見出し画像

【サブスク】Apple Oneの紹介。そして利用した感想【最強説】

突然ですが、皆さんはサブスクを利用していますでしょうか。

現代では多くのサブスクリプションサービスがあります。
それに伴って、多くの人が利用した経験や現在進行形で利用している人もいることでしょう。

もはや現代人にとって当たり前にある馴染み深い文化の一つだと思います。

しかし僕は金欠でサブスクに加入していませんでした。

しかししかし。会社からボーナスも出たことですし、少しの間サブスクに加入してみようと思い、サブスクサービスとして代表的な『Apple One』に加入してみました。

今回は、そんなAppleのサブスク『AppleOne』に加入した感想を綴っていきます。

結論。おそらく最強のサブスクリプションです。

まず結論から。

おそらく現状、最強のサブスクリプションの1つではないのだろうかと思います。

Apple Oneとは

Apple Oneとは、 Appleが提供するサブスクであるApple music、iCloud50GB、AppleTV、Apple arcadeが一つにまとまったサブスクリプションのことです。

AppleOneに加入しておけば、音楽だったりテレビだったり見放題です。

月額費用

Apple

個人で加入すれば月額1,200円で利用できます。

家族で共有して使いたい場合(5人まで)は1,980円で利用可能です。

ちなみにこれ、値上げ後の価格だったりします。

値上げ前は1100円くらいだったような。

めちゃめちゃお得です。

正直めちゃくちゃお得なサブスクだと思います。

AppleOneに含まれているサービスを全部加入すると、2,710円費用がかかってしまいます。

しかしこれがなぜか1,200円で利用できるサービスAppleOne。

1,510円お得です。

コスパ最強です。

最初の1ヶ月は無料体験可能

最初の1ヶ月は無料で体験可能です。

「自分の合わないな」と感じたら即刻解約可能なので安心ですね。

Apple Oneの中身

Apple

AppleOneに含まれているサービスを見ていきます。

Apple music

言わずとしれた代表的な音楽ストリーミングサービスです。

他のストリーミングサービスでもありますが、歌詞とか見やすくて結構好きです。

あと個人的にApple信者なので、音楽に関してはこっちのサブスクを使いたい。以前までAmazon Prime musicを使っていましたが、自動シャッフル強制という最悪なアップデートに腹が立って利用しなくなりました。

iCloud50GB

何気に写真とか動画をばっしゃばっしゃ撮ってしまので、容量問題勃発してましたが、解決しました。

「50 GBかよ。少ねえなあ」とか思っていましたが、普通に十分でした。ごめんなさい。

Apple TV +

Appleが独自に配信している動画サービスAppleTV+。

ぶっちゃけまだ何も見たことありません。

なにか面白いものがあったら教えてください。

Apple arcade

癖が強い。

Appleが提供しているゲームサービスだけど、これはホント癖が強いゲームが多い。

いまプレイしているゲームは

  • FANTASIAN

  • ボンバーマン

  • 深世海

  • スケートボードのやつ

この4つです。
ボンバーマンは昔からやってるだけあって面白さは安定していてわかる。理解できる。他のやつはまだ手探り中です。とりあえず世間の評価が高いゲームをプレイしている所存です。

まとめ

僕の使用用途としては、

  1. Apple music 80%

  2. iCloud50GB 10%

  3. Apple arcade 10%

  4. AppleTV+ 0%

みたいな現状です。

正直Apple musicとiCloudがあれば事足りるのですが、AppleOneに加入しているほうがお得なので加入している感じですね。

「AppleTV+も見るしApple arcadeもモリモリプレイするぜ」みたいな人にはApple Oneは、神サービスだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 また次の記事でお会いしましょう! 良かったらフォローしてもらえると喜びます。