見出し画像

バレンタイン×スポーツの事例まとめ

2月の一大イベント「バレンタイン」に関するスポーツチームのイベントをまとめてみたいと思います。

【野球】
ジャイアンツ
2015
 「恋するG-joを応援!バレンタインギフト」
 キットカットとスポンサーであったアンダーアーマーのアンダーウェアのグッズセット。


2020「逆バレンタイン? 宮崎キャンプで女性ファンにプレゼント」
 抽選で選ばれた女性にサイン入りシャツを逆プレゼント。また、イケメン5選手(小林誠司選手、石川慎吾選手、若林晃弘選手、山本泰寛選手、宮國椋丞投手)の直筆サイン入りベースボールカードとチョコレートがプレゼントされた。


タイガース 
2020 「あなたがバレンタインチョコをあげたい選手・監督・コーチ」
 
選手・首脳陣の中から、バレンタインチョコを上げたい人を投票する企画。一位に選ばれた選手からプレゼントもあり。ちなみに1位は梅野選手、2位が矢野監督でした。


Jリーグ
柏レイソル
2011 そごう柏店&柏レイソル バレンタイン共同企画  『柏レイソル選手にバレンタインチョコを贈ろう!!』
そごう柏店内で購入したチョコレートを預かり、そごう柏店を通じて、ご希望の選手に届けられるサービス。既製品であることからリスク管理もできる。

Bリーグ
2019 モテ男No.1決定戦
ウェブ投票やSNS投票、そしてソフトバンクショップへの来店の投票で、優勝を決める。

https://www.bleague.jp/valentine/2019/


アースフレンズ東京Z
【特別企画】選手・Zgirlsから素敵なバレンタインギフトを貰おう!


MLB 
ホワイトソックスV
#SoxLove Valentines

パイレーツ
PIRATES VALENTINE'S DAY CARDS
両チームは、選手と共にメッセージが込められた画像を配布。

画像1

また、MLB公式では、バレンタインに合わせ、ロマンティックフォトとして選手がバット等にキスする写真をまとめていました。


今後見つけたら更新していこうと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?