もっと自由に生きていい

もっと自由に生きていい。
だから転職活動をがんばる。


僕は今「力をつけるフェーズ」だと思っています。
ちょっとしんどくてもとりあえず30歳まではとにかく働きたい。


さっき「合同会社sunsunto」の佐々木さん(以下:まーしーさん)という方とお話してきました。まーしーさんは好奇心のままに生きていて、僕ともありのままの自分で接してくれました。どうなるかわからない将来のこと考えず、純粋な好奇心に従って生きているようにみえました。将来のことは見ないようにいしているのではなく、「今を生きる」というような信念のもとで生きてるから、それが結果的に将来のことを見ていないような感じです。

初対面の僕に対して「まーしー、まーしーさんって呼んでね」という気さくな方で、40分程度しか話していませんが、とてもエネルギーをもらいました。

もしよかったら下記から応募してみてください。
募集期限は過ぎていますが、もしかしたらお話できるような気がします。
(お話できなかったらごめんなさい)


こうやって自由(自分の信念を軸)に生きている人がいる。
会社員という肩書きや自分のキャリアのことを真ん中に置くのではなく、自分の好奇心や直感を真ん中に置いている人はたくさんいる。

僕の親友も高知で、自然と共に生きいているけど、
大学を中退して、一度も会社員にならずに生活をしている。
とても輝いて見えるし、かっこいい。

こうやって生きる人がいるから、
自分の信念や直感を頼りに生きて、
ダメでもなんとかなると思えます。

だから今の自分の思いのまま
「おもいっきり働く」ということにフォーカスしようと思います。


やっぱり自分の感覚(直感)を信じます。
それが後悔がないし、僕が決めた行動指針だから。
もっと気楽に生きよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?