見出し画像

3行 短文 気持ちの きりかえ  (3x3=9編)

ブロック に思い がけなく とまどい
  
       ブロック されたの はじめて 経験
  誰でも あるよと 笑って みたいが
  やっぱり 気持ちが ささくれ へこんだ

  不快な 気持ちに させてた んだろう
  仲いい つもりで 知ってた 気でいた
  嫌悪を おこさせ たことを 受け入れ 
  
  ブロック したこと ないけど 私も
  フォローを はずした ことなら 何度か
  人には 気軽に 自分は 敏感 


退会 やフォロー 外しに 落ちこむ
 
    仲いい 誰かが ある時 消えてた
  Noteに  いるから 経験 すること
  つきあい 終わって しまって さみしい

  フォローの はずしに 気がつき 動揺
  片思 いだとは 思って なかった
  甘いな それでも やっぱり 残念

 「わかって」「どうして」「知りたい」悩むが
  理由は その人 だけが知 っている
  私に わかると 思うの 傲慢


反省 したらば 気持ちを 切り替え

 
  思わぬ 言葉が? 見えてる 姿勢が?
  ごめんね 私が 傷つけ てたなら
  気持ちを ふっきり 新陳 代謝で

  あるいは 誤解で 手があた っただけ?
  思いこ みだけで 決めつけ たくない
  機会が あるなら またどこ か いつか
   
  かかわり すべてを 否定し たくない  
  ゴメンと ありがと きのうは きのうさ
  わたしは わたしで あしたは あしたで

_____
3行短文 提唱(少々のことでは動じない、ま、人生色々あるわな)zep0814 i理昭さん  企画(酸いも甘いも噛み分けた懐の広さ)しめじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?