見出し画像

9/10 魚座満月🌕️水星逆行開始


時間経ってしまいましたが、魚座満月でした。
12星座最後の満月であること、他の天体逆行祭りの影響も受けて、浄化の作用がとてつもなくパワフルでした。

おそらく早い人は8月末からバコバコ解放や癒しのプロセスのせいで泣いたり怒ったり笑ったり感情ジェットコースターだったのではないでしょうか。
発熱、咽頭痛、腹痛、腰痛などもね。

不確かで曖昧で理不尽で理屈では解決できない自分や相手の「感情」というものに向き合うプロセス。
自分の醜い部分、相手の醜い部分、弱いところ、見たくないところ、そこに踏み込んだり踏み込まれたり。

わたしは、恐らくこの人生、思い返すと辛く悲しいことは多かったように思います。
当たり前に嬉しかったこと楽しかったこともちゃんとあったよ。
ただこれが良いとか悪いとかじゃなくてね。自分のキャパのなかでのおはなし。

でも、味のしないガムを噛み続けるような人生よりも、変化も変容も自分自身で起こすことで、痛みも悲しみも喜びも楽しさも全部引っくるめて噛み続ける人生でよかったのかな、なんて。
三十路を越えてからハッキリと思えるようになりました。

ここまで来るのに30年です。
ようやくです。だから、焦る必要なんて全くないし、たしかに途方に暮れそうで前が見えないこともあると思う。
わたしもあった。

だけど絶対に光はあると信じていてほしい。
必ず助けになる人や事象、巡りめぐってやってくるものに怖がらず、目を背けず、その光を掴んで欲しいなと願います。

間違ったことをしていない、と胸を張って言えるなら逃げるのもアリだと思う。
だけど、こんな自分は嫌だとか、自分を変えたいとか、そんな僅かでも自分の心が叫んでいるのなら、どうか目の前の出来事に感謝して、そこに在る「愛」を受け取ってね。

ほんの少しの勇気が世界を変えていきます。

現状、まだ満月の影響で身体の不調やメンタルの浮き沈みは激しい期間です。
ただ、月はもう新しいサイクルへ。新月に向かって種を撒いていこう。

そんなこんなで今年ほぼラスト(本気のラストは12/29から)の水星逆行がまたもややってまいりました。
今回は天秤座から乙女座への逆行。
サビアンシンボルで言うと天秤座8度から乙女座24度くらいまで。

前回の水星逆行の記事貼っときます。
まあもう水星逆行はお馴染みだよね。😇

今回も交通機関、電子関係、コミュニケーション、ケアレスミス、ここら辺への注意はいつも通りだとして。
水星逆行中の特徴でもある見直し、振り返り、復活、再会、再開などのインパクトが今回は強めです。
これは天王星が逆行してることも関係してる。

わたしも早速仕事だと思ってたら仕事じゃなかった~とか、会う予定が立ちづらかったり、でもそんなことも楽しんでます。
毎度言ってるけど、水星逆行は思考の変換訓練だからね!

この時期は特に自分にも人にも寛容に。

水星逆行においてのメッセージ

柳のスピリット、柔軟性
(わたしのデッキたちさすがすぎるな😂)

柔軟であること。
折り合いをつけたり、譲ったりしてください。
自分の意思を放棄することなく、自分の選択としてそうすることに意味があります。
正面から立ち向かうよりも回り道の方が勇敢な時もあります。
頑固でいるよりも融通をきかせる方が得策な場合もあります。
柳のようにしなやかに順応してください。
壊れるのではなく曲げるのです

ではでは、どなたにとっても素晴らしい忘れ物を取りに帰る時期になりますよう。

魚座満月🌕️水星逆行開始

弥呼


サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️