見出し画像

5/10 水星逆行開始

さて、お久しぶりのアイツがやってきますね。
お馴染み水星逆行です。5月はみんなにとってかなり転機になりそうな天体ショーが多いので最近多めに更新しております。

先日も書いたけど、全天体の順行終了、そして冥王星の逆行開始、ドラゴンヘッドに天王星、魚座への天体集約からの牡羊座への天体移動、部分日蝕を伴う新月、そして月末にも新月という。

明日には水星が双子座に移動し、5/10に双子座で逆行を開始するわけですが、早い人はもう影響出てきてます。
まあ新月と部分日蝕が控えてるのでね、まあ当たり前かなって感じなんですが。

普段深読みしてしまいがちなわたしは些細な文章の変化が氣になりはじめたり…。
あ~~水星逆行キテる~~ってなりましたね。

水星が支配している双子座での逆行ってことで、スケジュールミス、時間配分、書類、契約関係、情報の交錯などなど。

まあいつも言ってることですが!

●普段よりも念入りに確認
●時間には余裕を持つ
●コミュニケーションは丁寧に
(言葉遣いとか、ちょっとしたニュアンスとか)
●契約、結婚とかはおすすめ出来ません
●過去、旧友との再会
●やり直し、見直し

そういう期間だと思って楽しむこと!柔軟に!
シートベルトしっかり締めて振り落とされないようにね!

特に冥王星逆行してるので感情面では氣を付けたいところです…🤦‍♀️

近々の水星逆行関連の記事リンクしておきますので、こちらも合わせてどうぞ。
水星逆行中の心構えなど、ここら辺読んどくと少し楽に過ごせるんでないかなと。

いつも言ってますが、水星逆行って悪いことばかりではないのでね、心構え次第でいくらでもおもしろく捉えられるし、思考の転換の訓練みたいなものだと思えるといいのかなと思います。

ただ、今回の逆行、色んな情報が交錯しそうです。
リアルとフェイクを見極める力を是非に。その上でインプットしまくるもよし、アウトプットしまくるもよし。
一呼吸置くことは忘れずに、ね?

ではでは。

5/10 水星逆行

弥呼

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️