見出し画像

火星12星座キーワード



火星セーラーマーズ 「火野レイ」
今日はレイちゃん12星座キーワードでーす。(遅くなりましたすみません)

火星が表すのは行動力、実行力、なにかを獲得するエネルギー。

「攻め」のエネルギー。狩猟本能。獲得本能。

外の世界(外界)への打ち出し方。自己アピールの仕方。

攻撃力。誰かと喧嘩するときの自分。
などなど。

ホロで自分の火星の位置がわかってる人はこのまま下にレッツゴー💃
ホロ作成サイト

牡羊座♈

火星にとっては居心地のいい牡羊座さん。品位がいいと言います。(ディグニティ)
イケイケドンドンの星座だけあって火星も気持ちいいみたいね。
火星の持つ、積極性、闘争心、競争心、攻撃力が最も正常に作用。攻め。能動的。狩人。欲しいものは取りに行く。自分が2番なんて絶対許せん!
ライバルがいると輝く。せっかち。
勢いに任せてベッドインとかよくあるかもね?

牡牛座♉

牡牛座は火星にとってはちょっと居心地悪いね~
デトリメントと言って火星が傷ついてるとも言います。
火星牡牛座さんは所有欲、物質主義しつこく粘り強く欲しいものは手に入れる。カタチあるものが重要なので目に見える物質、対価、保証、安定性を欲しがる。
好きなものをコレクションしたり、そして手に入れたものは2度と離しません。
基本的にはスロースターター。相手をコントロールしようとしたり、意地になって恋愛をだめにすることも。性欲コントロール必須。

双子座♊

双子座の火星はフットワーク、そしてなにより軽さ。
コミュニケーションには長けてる人が多そう。瞬発力、多様性、スピード、変化。
一ヶ所にずっと留まることを嫌うので集中力が散漫になる場合も。
深めるよりも、広める。質より数。
内勤、ルーティーンワーク、マンネリは嫌い。ちょっと浮気っぽいかもね?
飽きっぽい、忘れっぽい、戻ってこない可能性も大笑

蟹座♋

蟹座はフォールと言って火星がいちばん力を発揮しづらい場所…。
自分をとても弱虫だと感じていたり、自分の怒りを素直に表現できなかったり。性にたいしても奔放になれず快感に身を委ねるのを苦手としがち。ただ自分の弱さをしっかり認められるという強さも持つ。
外界よりも身内に向けるパワーが強いので、家族や仲間、それを必要とする居心地のいい環境を守るための力は相当なもの。
承認欲求強め。

獅子座♌

獅子座火星は自己表現にパワーが向くね。
ダンス、音楽、絵、文章、何かしらの形で自分を表現する活動が生きるモチベーション。
表現者。団体や組織より「個人」として認められたい。
経験や努力に裏付けされた称賛を求める。中途半端嫌い。
勢いが強すぎて他者に鈍感になったり、思いどおりにならないとイライラするときも。

乙女座♍

完璧主義。仕事出来すぎて抜け目なし。
性にたいしても潔癖、純愛に憧れる一面も。
リーダーよりも補佐に向いている。綿密な計画性、合理性、整理、ルール化、根拠のない精神論はお断り。
人にも完璧を求める節あり、そのために言いすぎてしまうことも。
欲しいものを手に入れるためなら念入りな計画を立て、純粋さやか弱さを武器にするしたたかさもあり。

天秤座♎

天秤座も火星は居心地悪い模様。
何故なら火星のなにがなんでもやってやる!とか1番になりたい!みたいなガツガツしたエネルギーが天秤座の調和の美学と反するから。
でも天秤座は天秤座で、調和することとスマートであること、平和であることにエネルギーを注ぎます。
公平、中立であることを本能で求めてるため偏り・不正・理不尽な事態が許せない。
自分を押し殺してでもスマートさを守ろうとするので、優柔不断、受け身。性的表現もエレガント。
自分自身の怒りや本能を必要以上に抑圧していないか要チェック。
でも見方によっちゃスマートな戦い方もできるよね?

蠍座♏

蠍座は火星は居心地いいよね~。
支配欲、なにかを掌握することへのエネルギー。
相手のスケジュール、ココロ、物にたいしても全てを把握してることに安心感を覚える。
牡羊座の居心地のよさが表立つものなら蠍座の居心地のよさは影の支配者みたいな感覚かな。
強いオーラとフェロモンを内側から発し、見つめるだけで罠を仕掛けることも可能。
性的なエクスタシーは定期的に放出するのが正解。
火星じゃなくても蠍座さんに裏切りと傷つけることは基本的にご法度。火星パワーのマグマが突如大噴火して暴走します。

射手座♐

冒険、体験、成長最高!!!
基本的に旅人な射手座、ただ奔放すぎて人を傷つけてしまったり、酔った勢いでベッドイン…翌朝後悔…みたいなのをしやすい人。
目標をしぼり込み、そこに集中することを覚えるのが近道。
どれだけ多くのことを体験するか。フットワークは軽いが基本的に自分のことだけ。スポーツに縁あり。安定や平穏は求めません笑

山羊座♑

さて火星が最も居心地のいい山羊座。イグザルテーションといいます。
パチパチと燃え始めた種火を炭に移してパワフルで長持ちする炭火を作ろうとします。だからこそ怒りや恋心は瞬発的ではありません。一目惚れとかもあまりなさそう。セックスに対しても若いうちは保守的。経験を積むと深いエクスタシーを感じるように。
個人よりとにかく社会と関わっていたい人、社会の中で活動し、必要とされ、成果を出し、認められることを切望するので、必然的に「必殺仕事人」タイプ。補佐よりリーダー。ブランド、ステイタスに弱い。

水瓶座♒

オリジナルであること、自由であること。
本人の独自の価値観と理念に共鳴しつつ火星エネルギーが働きます。
ただし、自分を心から信じることが必須。他人とは違うやり方を模索してみるのがおすすめ。アブノーマル、マイノリティ。火星水瓶座が目指す「自立」というのは、社会的自立とか経済的自立とかいう枠を超えた、生き方の「自立」です。
既成概念・社会通念などの【枠】で囲われることに敏感。
何かを押し付けられること=権力には徹底的に反発します。
同時に、そういった反発心・反抗心が生きる上でのモチベーションにもなっています。
ただし、崇高な理想論(机上の空論)止まりになりやすい。
実行がなかなか伴わない傾向はあるかもしれません。屁理屈注意。

魚座♓

魚座火星は保護すること、されること。
これが悪いカタチで発揮されると依存的傾向、自己犠牲的献身などに表れる。弱い相手にはワガママ放題になってみたり、憧れてる相手にはひたすら尽くして自滅するパターンも。セックスにおいてはマゾヒズム的傾向。うまく使えれば小悪魔発揮。
子供・老人・動物に関すること、ボランティア的な活動に縁が深い。
すべての理解者であろう、すべてを受け入れよう、というところにエネルギーが使われるので自分自身が何が好きなのか、何をしたいのか、自分で分からなくなってしまう傾向。
許容範囲は広いが絞れなくなる。焦点が定まりにくい。無意識の支配欲。


さてさてセーラーマーズどうだったでしょうか。
わたしは火星双子座なんですけど、ここ最近自分の持ってる各サイン(太陽、月、ASCなど)と天体で持ってる各サイン(火星双子とか)、それの前後1サインは基本的に自分に影響あるんだろうな~と思ったりもしてます。

みんなそれぞれ要素持ってるから1個のサインじゃやっぱり語り尽くせない。

占星術まだまだ初心者だけど、一緒に勉強出来るような、はたまたなんか興味をもって自分のこと調べてみようかなとか、そんな些細でも、きっかけを作れたらいいななんて思ってます。

ではでは。

火星12星座キーワードでした

Yaco

サポートしてくださりありがとうございます!生きる活力になります!これからも愛してください!♥️