見出し画像

飛べ、オトナになれ!!恋愛と遊びの境界線を考える【#10 マッチングサイトリポート】

3ヶ月ほどのマッチング体験から、現時点で学んだことをおさらいしてみます。最初に登録したサイトではエロオヤジに負けて退散しました。

「私は女性を抱きしめて、キスして舐めることが大好きです。是非あなたといっしょにそんな時間を過ごしたいのですがいかがでしょうか?いつならお会いできますか?」

こんなふうにストレートなメッセージを送ってきた水道屋のエロおやじさんですが、今となっては小細工していないだけ正直者に見えてきました。

ただの没イチ、アラ還のアジア人おばさんにたくさんのアテンションが来るというのはムコヨシがいうように、アッチを求めてアジア人をターゲットにしている輩がかなり紛れ込んでいるからだろうと推察できます。

日本のような風俗がないので、真剣な恋愛を求めている人と、性的欲望を満たしたいだけの人が同じ場所に混在してしまっているのかもしれません。確かめようはないのであくまでわたしの感覚です。

高いお金を払ってサイト登録している時点でただの茶飲み友達を探しているわけもないのでしょうが、恋愛と遊びは完全に別物ですから、気をつけないとやっかいなことに巻きこまれます。

もっとも、オトナの恋愛ですからお互いが気に入れば一つ上の段階に進むことも当然理解できます。Mr.Rとのやりとりを振り返ると、オトナの恋愛を楽しみ持続させるため、実際に面会することが「性的相性を試す」という意味合いに取れるようなことも言われました。

ディズニー映画の中でプリンス、プリンセスを探しているわけじゃないので、合理的なアメリカン男性にとっては恋愛関係において「そこだいじなところ」と思えば、後でこんなはずではという前に確認しておきたいのでしょう。

わたしのように、ひとりの男性と長年結婚生活を営んできた没イチには、考えてもみなかったことです。

「オトナの世界ってこういうものか……?」と今さら、新たな学びを得ました。

あくまでわたしの体験ですからこれが米国人と一般論にはできませんが、他にチャットした中にも、恋愛関係になった場合「性的にどんなスタイルを望んでいるのか」と直球で聞いてくる方もいました。英語の会話なのでやり過ごせますが、日本語で同じこと聞かれたらドン引きしていると思います。

その昔、昭和の時代のテレビ番組で「パンチDeデート」とか「プロポーズ大作戦」なんてのがありました。わたし的にはそんなノリでいたので、あまりの不意打ちにびっくりしてしまいました。

「オトナの世界に紛れ込んじまった……」

とうつむきながら我に返ると、いゃ待てわたしは60歳だよねっ……😅
オトナ過ぎるのにまったくコドモな自分に、何を今さら恥ずかしがっているのだ?と笑えてきます。

前に進め〜!!
たじろぐな〜!!
覚悟を決めろ〜!!
恐れるな〜!!
大胆に行け〜!!
体当たりだ〜!!
突っ走れ〜!!
物怖じするな〜!!

いろいろエールをおくってみたりして。

"昭和日本人女性"としては、いささか恥ずかしくて苦手なコミュニケーションを強いられて戸惑いつつ学んでいます。

愛情表現としての性はたいせつなことなのに、わたしたちの時代は、それがあたかもこの世には存在しないようにタブーとされてきました。タブーどころか、健全な性まで卑猥とか汚らわしいとか、まるで悪いことのように刷り込まれているので、セクシャルな会話を平然と受け流すことが苦手です。

そういえば、サンクスギビングのときに息子夫婦とムーちゃんの実家に行きましたが、みんなでダーティージョークのゲームで大爆笑して遊びました。下ネタ満載なのにムーちゃんのパパ、ティーンエイジャーの妹、大学生の弟とそのガールフレンドもいっしょです。わたしの顔が赤くなるようなHネタがどんどん出てくるのにあっけらかんと楽しんでいるのでぶったまげました。

これが特殊かフツーかはわかりませんが、かなりオープンでしたから、直球で迫ってくる彼らのアタックとわたしの間に大きなギャップがあっても不思議はありません。

とはいえ、"オトナな会話"が苦手な日本人は多いと思います。そもそも、日本って性に関してはかなりのダブルスタンダード。電車に痴漢はいるものだし、コンビニでエロ本買えてしまう。売春は禁止されているのに風俗産業は蔓延。若い子たちが親の目を盗んでお小遣い稼ぐのも現実ですからとっても不思議な国です。むしろ、姓がタブーだから今の現状があるのかもしれませんが……。

おっかな、びっくりながらもここは避けて通れなさそうなので、自分の中の気持ちをもう少し整理して、オトナの恋にはオトナの対応で臨んでいかなければで、勉強しなおしです。

よし、進みます!!







🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。