見出し画像

【アラ還セカンドライフ#8】旅が楽しめそうなことを突き止めたところで、電話番号を交換

趣味的にはあまり合致していませんが、メッセージからやさしさと思いやりがありプラス思考の方と感じられました。

でも、わたしにとってはこの言葉がいちばん高く評価できました。

"12月末から新年にかけてプエルトリコへの旅行を計画しています。 まだ行ったことがないので、クリスマスが終わったら暖かいところに行きたいと思っています。 😁"

本来なら他人が旅に出ることなど、どうでもいいことなのかもしれませんが、旅に価値をおける人は、わたしにとってはたいせつなポイントなのでうきうきしてきました。

マッチングサイトに登録した大きな理由のひとつ。夫婦で楽しんだカリビアンリゾートをあきらめたくなかったというのがあります。

だからこそ、一人ででもプエルトリコに出かけようとしていることに希望を感じました。たとえいい人でも外に目を向けようとしない人、視野の狭い方はわたしにとっては後々不満になる気がします。

モノを買うのとちがい旅は思い出しか残りませんから、経験にお金を使うことに価値を見いだせない方ならわたしとは合いません。

👸こんにちはケビン! お元気ですか?

寒いミシガンから暖かい場所への逃避、避寒は私にとってとっても魅力的な計画に思えます。 嫉妬します!!

そして、そんな旅を大好きな人と一緒に行けたらもっと素敵だと思います。

過去何年もの間、夫と私はカリブ海の"アダルトオンリー"リゾートを訪れていました。 だからこそ最後まで仲良くできたのかもしれません。 とてもいい時間でした。

あなたはこれまでに外国に行ったことがありますか?

私は海外に住む日本人ライターを繋ぐウェブサイトを長年運営しているので、世界中にジャーナリストやライターの友人がいます。 これまでにも、世界を旅してはそんな友だちに会って旅を楽しんできました。

私はスペイン、フランス、ベルギー、オランダ、ドイツ、ギリシャ、イタリア、イギリス、メキシコ、ジャマイカ、カナダ、台湾、香港、韓国、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、フィジー、ニューカレドニアを訪れたことがあります。サモアには4年間住んでいました。 知らない世界を見ると人生が豊かになります。 目からウロコの世界です。😁

この年末にあなたがプエルトリコを訪れることができることを願っています。

by yahoi

👶🏻こんにちはYoyo、私は元気です。ありがとう

はい、プエルトリコ行きをとても楽しみにしています。

旅行して、新しい経験や冒険を誰かと共有できるのは素晴らしいことです。そして、連れがいなくても行かないよりは、一人ででも行く方が良いです!
私は自分で楽しいことを見つけなければなりません(嫉妬しないでください、写真を送ります - 🤣ははは)。

行ったことのある外国ですが、
私はカナダを何度も訪れたことがあります(結婚する前に、トロント近郊の女性と数か月お付き合いしていたことがあるので)。 私も数年前にジャマイカに行ったことがありますし、メキシコにも数回行きました。元妻とは21年以上前にメキシコのビーチで結婚式あげ、オールインクルーシブのアダルトオンリーリゾートに滞在しました。 😎

私の旅行のほとんどは米国内の他州でしたが、将来的にはもっといろんなところに旅をしたいと思っています。

さまざまな国や文化を旅行し体験することがいかに私たちの人生を豊かにするかについては私もそのとおりと思います。

そして、あなたは非常に多くの経験を積んでいるようで、とても羨ましいです! 😊

たった今、夕食に来ていた末息子が帰りました。今日は外のグリルトウモロコシ、ハンバーガーやホットドッグのBBQをしていたのです。

これから私は車で買い物に出かけます。楽しい一日をお過ごし下さい。

by QP

👸こんにちは。 ケビン。

息子さんと楽しい時間をお過ごしていたようで良かったですね。

時々、結婚していない方や子どもがいない男性からメッセージを受け取ることがありますが返信することをついためらってしまいます。わたしにとっては、母親であることもたいせつなのですが、子のいない方にその気持ちを理解してもらうのは難しいかな?と思うからです。

カナダ人と付き合っていたの? トロントは少し遠いですけど、車で行ける距離ですものね。 わたしは何度か、トロント発の安いチケットをみつけてトロント経由で旅をしたことがあります。

旅はほんとに人生を豊かにしてくれます。南フランスと南スペインのヌーディストビーチにも行ったことがありますがとても楽しかったです。 😆

ジャマイカとメキシコのどこに行ったことがありますか?

夫は毎年15~20人の大学生をメキシコのオアハカへの研修旅行の引率をしていました。 彼らは孤児院を訪れ、そこで働き孤児の子どもたちを助けていました。 私もボランティアとして参加しました。 オアハカはメキシコで最もメキシコらしい町です。 近くの「イエルベ・エル・アグア」は超綺麗でした。

彼は学生たちを日本の研修旅行にも連れて行っていたので毎回、同行しました。学生たちと一緒に日本中を旅するのはとてもおもしろかったです。

旅行は楽しいですが疲れます。 たくさんのエネルギーが必要なので、旅をするなら体力がある早いうちのがいいと思っています。 今日は私たちの一番若い日です😱からね。

by yahoi

👶🏻こんにちはヨーヨ!
😁はい、昨日は末っ子と一緒に過ごすことができて楽しかったです。そして今日は長男が遊びに来ました。

言いたいことはわかります。結婚したことがなかったり子どもがいなかったりすると、家族の大切さが理解できないかもしれません。 もっとも、結婚して子どもがいたとしても、そのたいせつさに気付けない人もいますよね(笑)。

ジャマイカでは、私たちはモンテゴベイの近くに泊まりました(バレンタインデー🤎)。 メキシコではカンクン、イスラ ムヘーレス、チチェン イッツァなどに行きました。とても楽しい旅行でした。

あなたはいろんな旅の経験が豊富なのですね。素晴らしいことです。!
私も、今はプエルトリコを訪れることをとても楽しみにしています。 😎

by QP

少なくとも旅経験があり、旅することに好意的なことがわかりました。

彼との会話は楽しく続いていましたが、このころわたしはマッチングアプリを開くことにもうんざりしていました。アプリを開くたび、他のメッセージが嫌でも目に入ります。キモい人や変なオヤジもいて関わること自体に疲れていました。

👸ねえ、ケビン、聞いてください。
一人の狂った男性から中国語でとても不愉快なメッセージが届きました。

わたしが彼に返信しなかったことについて失礼という長文メッセージです。 彼は怒り狂っています。 それも中国語で!😱

しかしどうみても彼は私のプロフィールすら読んでいません。 私を中国人だと思い込んでいるのですから。😂  彼からしつこくメッセージは届いていましたがボストンに住んでいるようなので返事をしませんでした。

返事がないということは「興味がない」と彼は理解できないようです。返事のないことに対して彼の怒りを思い切りぶつけてくるメッセージに閉口しました。まったく不愉快な気分です。

あなたとのメッセージは続けたいし、あなたとのフレンドシップはたいせつにしたいのですが、もうこんなアプリを開きたくもないし居心地悪いので差し支えなければわたしの電話番号にメッセージもらえませんか?

わたしの番号は(989)ー◯◯◯ー◯◯◯◯です

Good night!!

by QP

👶🏻おはようございます、Yoyo🌞

ここで頭のおかしい人たちと対応しなければならないのは残念です。(本当に変わった人たくさんいます)。 自分が望んでいたものが得られなかったという理由だけで(怒った子どものように)失礼で意地悪をしても大丈夫だと考える人がいるのですから私には理解できません。

怒っている人はスルーするに限ります。
私は気にせず避けることを心がけています。 🙂

私との友情を維持したいと思ってくれてうれしいです(友達になるという考えも好きです)。 私が中国語や日本語で長い罵倒するメッセージを書くことは決してないので安心して下さい。 (なぜなら私には方法がわからないから - 笑) でも、私は英語でも書きませんよ 🙃🙂

もう、出勤していますが今朝は忙しいです。 (月曜日 の朝🤪)
後ほどご挨拶のためにテキスト メッセージを送信させていただきます。
ここれが私の番号です。989-◯◯◯ー◯◯◯◯
すてきな一日を!

by QP

こんな感じで、マッチしてから12日めにお互いの電話番号を交換しました。


🌺 共感、応援いただけるならとびあがって喜びます。 そして、その喜びと感謝を胸に次のどなたかに恩送りします。