見出し画像

毎日noteを書くことを習慣化した!

おはようございます。
めずらしく朝からnoteを書けている、日曜日の朝。

今日は朝から、自分が主催しているcrosstalkのグループコーチングに参加。最近の振り返りと、1年の振り返りが出来て、いい感じで朝時間を過ごせています。

さて、毎日noteを書くようになってから、もう少しで1ヶ月。最初の目標の21日が過ぎ、自分のペースが掴めるようになってきました。

そして、書きたいことが増えてきました。

これ、とても嬉しい変化です。
毎日書くことを意識したことで、質への固執が和らいだのか、書きたいことが増えてきて、楽しく継続出来ているのだと思います。

アウトプットが増えたことで、私の頭の中にある思考を外に出し、どんなことをよく考えているのか、自分自身を俯瞰して見れるようになりました。

もっとこういうこと書きたいな
こんなことに興味あるんだ自分
これ書きたいはずなのに書けないのはなぜだ?

とか、現在、過去、未来を自由に行き来しながら、セルフコーチングをしているような、時間になっています。

良いことかしか起こらない。
ありがたいことです。

しかし。。
課題は、書く時間をどう確保するか。

頭の中にあるものをアウトプットすることは、慣れないし時間がかかる。今は、日によりますが、15-60分くらいかけてるように思うので、次は15分など、決めた時間内で書く力を鍛えていきたいと思います。

筋トレのよう笑

習慣化した次は、継続化、でしょうか。次は、100日を目指して書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?