見出し画像

#218 【東静岡】天然温泉柚木の郷さんへ

こんにちは
ヤギです

サウナ入っていらっしゃいますでしょうか?
わたしは先日疲労がピークとなり行ってきました。

仕事の関係でたまに東静岡を訪れています。
そしてその帰りに寄れたらサウナに行っています。

前はね

ここによく行っていたんだけど…
残念ながら閉店してしまったんですよね

東静岡サウナ

静岡県にはサウナの聖地とされているしきじさんをはじめとし
素晴らしいサウナがたくさんあるようです。

私もサウナ好きの一人としていくつか回っていますが
この東静岡にある駅からもすぐの
柚木の郷さんはめちゃくちゃ良かったです。

本当におすすめです!

柚木の郷

僕はゆずきのさと
だと思っていたら、実は「ゆのきのさと」
らしいです。

柚木の郷さんは東静岡駅から歩いてすぐです。
駐車場もたくさんあるので問題なしですね!

隣にはマークイズもあるので買い物の後によるのもいいかもしれませんね!

お風呂は?

広い!
中に入ってびっくりした!
駅チカなのにこんなに広かったの?
と思わずテンションが上ってしまいました。

内風呂と露天と併せて6つくらいお風呂がありますが
それぞれに違いがあってまた楽しむことができます。

サウナもね広くてすごい良かった!
時間でロウリュウあったり、アウフグースもしてくれるなど
地域の人にも愛されているようですね!

そして外気浴スペースもよい。
人の通る導線にベンチがあるので
後ろを人がたくさん通っていたりすると
少し落ち着かなかったりしますが
それでも内庭の景色を見ながらゆっくりできるいいところでした!

県外ナンバーも多く多くの方々がお風呂目当てで来られているんだな
と思っていました。

岩盤浴

でもですね、
実は一番の人気ポイントは岩盤浴のようです。
入泉料とは別料金になるのですが
岩盤浴の人限定のエリアにも行くことができ
無料の休憩所よりも充実しているそうです。

今回は時間の関係上行くことはできませんでしたが
今度はぜひ行ってみたいですね!

食事

食事も美味しかった!
というかうどんの皿がでかすぎてビビったけどね笑。

あのね
本当にでかいのよ。
行けばわかる。

軽食コーナーでは黒ごまソフトを頂きました。
久しぶりに黒ごまソフトを食べたけどさ
やっぱ美味しいよね。

ぼくは好きです。

サウナはやっぱりいい

疲労回復にもなるし
リラックスにもなるし
回数を調整したら集中力アップなど
一日を左右するレベルでキメることもできます。
(クスリジャナイヨ)

毎朝サウナに入る生活をしてみたいもんだ。
もう山間部の田舎なので寒さが厳しいです…

詳しくはこちらの記事を御覧ください!


今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!
これからも少しずつ更新していきますので
よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,638件

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊