見出し画像

#164 なりたい人を決めるという話

こんにちは
ヤギです

皆さんにとって理想な人はいますでしょうか?
人生の指針となる上で理想の人物を決めるということは
非常に効果的な方法ですので是非試してみてください!

理想像は3人決める

3人と言ってもジャンルは違います。
どういうことかといいますと

1.仕事の理想像
2.日常の理想像
3.家庭の理想像

この3人決めてみましょう!
では具体的に見ていきましょう!

1. 仕事の理想像

これは職場でどんな人物になりたいのか
を理想を決めましょうということです。

わたしの場合は前職のマネージャーの方です。
本当にお世話になったし、
ダメダメだった私のことを見放さずに指導してくれました。

その人が上司ではなかったら今の私はいません。
本当に感謝しています。

その人は仕事でも視野が広く
真正面から話を聞いてくれ
真剣に相談に乗ってくれたり
指導してくれました。

私もそんな人になりたいなと思い
その人だったらどんな立ち振舞をするのかな?
と考えて行動していました。

2. 日常の理想

ロイド・フォージャーさんです。
SPY✗FAMILYですが…

着こなしとか大人なところとか
冷静でかっこいい大人になりたいなと思っています。

毎年年齢を重ねていきますが、
おとなになった実感はまったくもって湧きません。
小学生の頃は26歳位で結婚して32歳位で子供は2人いる予定だったんですけどね。
25歳てかなり大人に見えていましたが
実際になってもまだまだ大人では無い気もしたりしていました。

でもコレって自分はかっこいい大人である
という自覚の薄れなのかな
と思ったりもしています。

だから常に自分はロイド・フォージャーだったら
朝ダラダラしてYoutube見てたりするかな?
とか考えるとそんなことできないですよね。

自分はかっこいい大人である
という自覚を持った行動にしたら
自分の人生って大きく変わるんじゃないかな
と思ったりもします。

3. 家庭の理想

では家族での理想の人はいますか?
理想の家族でもいいし、
どんな家庭を持ちたいかによっても変わると思います。

私は正直まだいません。
どんな父親になりたいか
どんな旦那になりたいか

なかなか難しいですよね
想像するのって。

家庭て何でしょうね…


思考は現実化する

また胡散臭いことを言って
と思った方もいるかも知れません。
けどわたしは本当にそうだと思っています。

思考が現実を作る

だから思っていることが実際に起きたりします。

皆さんのなりたい像はどれだけその思いが強いですか?
多分思ったらそうなれるんですよね
大体は。

だからこそなりたい像を思い浮かべることが大事なんだと思います。
僕もロイドさんみたいにかっこよくなれるようにがんばります。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに
ではまた

この記事が参加している募集

いいなと思ったらいいね、シェアお願いします! サポートしていただけたらスタバでの作業代にさせていただきます! いつも読んでいただきありがとうございます😊