見出し画像

人生とは 幸せとは

私はいま ありがたいことに
生きています

ここでこんなお話しをするのはどうかとも思ったのですが ちょっぴり語ってみます

1年半ほど前 私は
このまま寝たら死ぬのだと 確信しました
無事に朝は来たわけですが
ちょっぴり疲れてしまっていたのですね

ああ、それなりに幸せだったな
でも 伝えていないこと
やっていないこと 
たくさん ありすぎるなぁ
ありがとう ごめんね  愛してたよ
そんな言葉がたくさんたくさん頭に思い浮かびました

人は死を覚悟するとき
悟ったように穏やかに
でも少しの怖さを抱えながら いろんなことをふりかえるのだなぁ と思います

そこからどうやって
ここに文章を連ねるようになったか
その経緯は、また後ほど

でもね、当たり前と思っていた現実は
いつか突然なくなるかもしれない
それを深く深く理解した出来事でした
人は生きている以上 いつか死ぬのだ、と。

そして ここに生きていられることは
とてもありがたく 愛おしいものなのだ、と。

あなたは今
伝えたい人に 伝えたい想いを伝えていますか
心から 幸せだった と言える人生を歩んでいますか
それは 世間の常識じゃなくても
ちょっぴり変わっていても いいと思うのです
自分が 幸せ と感じられていれば...


今日もまた 私は
今日 という一日を
そして 私という人生を 
私らしく いっぽいっぽ 歩んでいきます
きっと 今これを読んでくれているあなたも
そうであってほしいな との願いも込めて



読んだよのお印に  スキ♡ して頂けると
とっても嬉しいです 励みになります。
どうか、今日も素敵な1日を☆ミ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?