見出し画像

最愛のあなた。近くて、遠い。

最愛のあなた。

私の命を生み出したあなた。

私を育て、生かしたあなた。

私はまだあなたのように、命を生み、育てることはしていない。

私がいつまでも育てられるところにいるのが、いけないのですね。

それが、あなたの自由を奪っていることにもなっているのだと思います。


確かに私はあなたの宝ものかもしれない。

その宝ものには足があります。

意志もあります。

夢もあります。

恋人もいます。

墓にも入れられないし、あの世にも持って行けません。

手中に置いておけない宝ものだからこそ。

どこか知らない人と新しい世界に行ってしまう宝ものだからこそ。

あなたが生み、育てた宝ものだからこそ。

自分の一部だという感覚はどうしようもないものなのですね。


あなたの宝ものは、あなたの元を離れます。

そうして私にも、宝ものをください。

私にも、あなたと同じ、子どもを産み育てる経験をください。

私もなってみたいのです。

あなたのように、お母さんに。


あなたはどうか、あなたが選んだ素敵な夫と穏やかに過ごして。

同じように私も、素敵な夫が欲しいのです。

あの人は、あなたたちがいなくなってしまった後、

あなたの宝ものを愛し、守ってくれる人になります。

どうか、あの人のことを受け入れてください。


最愛のあなた。

近くて、

ものすごく遠い。


大丈夫。

大したことじゃない。

あなたの宝ものが、幸せになりに行くだけです。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?