見出し画像

ご飯記録⑨

ども。

忙しいを言い訳に最近サボり気味だった自炊を今週こそはやるぞと意気込んで5日分の食材を買い込んできました。
最近作ったご飯を載せていきます。

あと、最近noteの見出し機能を覚えたので、見出し機能を使っていきたいと思います。便利ですよね、見出し。知らなかった。



「牛丼」

画像1

・牛丼
・お味噌汁

手抜きです。


「鍋」

画像2

冷えてきたので遂に我が家は鍋解禁です。
今回は水炊きです。
水炊きがなんじゃこうじゃで一番美味い。


「白菜と豚ロース」

画像3

・白菜と豚ロースの炒め物
・ミネストローネ

ダイエットをしようと思い、色々調べた結果
こうなりました。


「親子丼」

画像4

・親子丼
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁

ダイエットの件は忘れてください。
ほうれん草がようやっと安くなってきましたね。


「ブリの照り焼き」

画像5

・ブリの照り焼き
・だし巻き卵
・ちくわの磯辺揚げ
・サラダ
・お味噌汁

ブリが300円と安かったので購入。
ブリは照り焼きが一番美味い。
そして青のりをまぶすだけでちくわも一気に美味しくなる。
料理は奇跡だ!




最近の料理の悩みは”作る順番をどうするか”です。
煮込む系だったら一番に作り始めるんですけど、なんてゆーか、どうしても最初に作った料理って冷めちゃうじゃないですか。
じゃから、どう作ったら温め直さず出来るんじゃろなーっと試行錯誤しています。
コンロは2口しかないんで一気にできんし。
しかも横に並んどるんじゃなくて何故か上下に並んどるけん、手前を使ってたら奥のが熱くて使えんくなるというデメリット。
キッチン狭くないのになんで横並びのコンロじゃないんだろーか。


また色々試行錯誤してみたいと思います。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,795件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?