見出し画像

うさぎ様方のお食事について

ども。

うちのうさぎ達の食事記録を
綴っていこうと思います。


うちは1日2回ラビットフードをあげています。
もちろん牧草もあげているのですが、牧草は牧草入れが減っていれば都度追加しています。なんでもうさぎさんは常にモグモグしてないといけないらしく牧草は必需品・・・切らさないようたくさん入れています。食べ放題です。


牧草買ったら蓋つきのプラケースに移してます。


ちなみに1日経った牧草は
どんだけ残っていようが捨てています。
どんだけ残っていてもです。
全部残っていてもです。

おそらく私は購入した牧草のうち
7割は捨てていることでしょう•••(白目)。



ちなみに牧草は色々買い与えた結果、
チモシーの1番刈りというやつを購入してます。
(↓Amazonで買ってないんですけど検索したら出てきたので、参考がてらリンク貼っておきます)

牧草はまじで大量に減るので
食いつきがいいものは
まとめ買いしております。

初めてあげる牧草とかだとまとめ買いはおすすめしません。うさぎさんはグルメがゆえ、せっかく買ったのに全く食べないからゴミになった(経験済み)とか、普段より安い牧草与えたら全く食べなかった(経験済み)とか、安い牧草食べなくなった(経験済み)とか、色々、ほんとそれはもう色々あるので、うさぎさんの様子を見ながらを私は強くお勧めします。


ラビットフードはバニーセレクションってやつを買ってます。
フードの方は基本なんでも食べるんですけど、まじで安いやつは食べてくれませんね。あと、最近あーさんは食いつきが良くない。味飽きしたのかも。でも、別の買って食べなかったらゴミになるし、これもまだまだあるし、でも食いつき悪いし•••あああどうすれば•••!!!


あーさんはスーパーシニアを。
うーさんはネザラン専用を。


gが測れる容器で食事量測ってます。
うーさんは特に食事&体重管理せな!


うさぎ様方のお食事の様子を
貼っておきます。


お?おやつの時間か?の顔


おやつだな!?早う!の顔


牧草は可もなく不可もなく…

おやつじゃなかった時の渋々のフード。



あーさんにご飯あげてる時のうーさん。
ずっとこっちを見てくる。
ご飯か?の顔

まず我を撫でろ!の顔


撫で撫でが大好きなうーさん
ご飯の食いつきはすごい越して怖い





人間もうさぎも食費がすごいかかるんじゃ!

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?