少しだけですが!


はいどもども~('ω')ノ

急に寒くなってきて大変困っている昨今でございまして最近朝予定通りに起きれていないのに、尚更起きれないぜ!!☆

って感じになっています(笑)


しかも、急になったもんで体がまだ慣れていないのでしょうね、バイト中はベンチコートを着ながらバイクの運転をしていますよ。笑

東京のビルとビルの間の隙間風は寒いですね。

茨城では味わう事が無いので(そもそも僕の街で一番高い建物は10階建くらいのマンションです笑)その冷たさに驚きです(笑)


さて、そんな毎日を送っている僕ですが、今日やっとですが!

jQueryの使い方に慣れてきた感が有ります!

まず書き方は問題が無かったのですが、内容が全然考えている事と違っていて、一旦冷静になってキチンと考えながらやったら出来て…

その瞬間誰にも見られないようにガッツポーズしてました(笑)


小さな一歩かも知れませんが僕にとっては大きな一歩です。

これでjQueryの扱いに慣れてある程度やりたい事を出来るようになってきたら、次は本格的にJavaScriptの方をやりだします!

っと言ってもこれから一日一時間はatomをいじってscriptの記述にも少しは触れておくつもりですが(笑)

atomなのですが、以前にただ漠然と何もわからずにインストールだけはしていたのですが、昨日久しぶりに開いて、少し自分好みにカスタマイズをしていたら楽しくなってしまって…

だいぶ寝るのが遅くなりまして、起きたら出る時間の15分前で

焦った朝だったのですが(笑)

そんな事はさて置き


今日は今まで学校に通ってきた中で一番テンションが上がった日かも知れません。

それくらい自分の中では大きな出来事で、嬉しくなってこの喜びを書きたくて記事を書きだしました(笑)


まあ慣れてる人からしたら大したことではないと思いますけども。笑

後まだ本格的にやって無いからなんとも言えませんが


直感的に僕はScriptの方が好きな気がしています。

自分で一から出来るなんて楽しくてしょうがないと思うんですよね。

やって無いから断言はできませんが(笑)


複雑なコードを書いてそれが上手くいった時に、その楽しさを味わってしまったら今よりも抜け出せない感があるのではないかと思っています(笑)

はい。軽い変態発言ですよね~わかってま~す_( _´ω`)_

そして!!最近息抜きと言っては難ですが

動画の編集も練習しています!(韻を踏んでやりましたよ!すいません笑)

動画も楽しいですね!

これで二刀流を目指せます!

予想してたよりも遥かにパソコン漬けな毎日です😈😈

ですが、そんな毎日も最高に楽しいです。人生ってなんでこんなに面白いのでしょうか…

心なしかタイピングも早くなっている気がします。ブラインドタッチは出来ませんが(笑)

それも練習あるのみです!!


ってな訳で

ではまた!!!!🤪🤪🤪🤪🤪





この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?