見出し画像

二度寝最高!らしいですよ?

おはようございます。日曜日ですね。

先月からラジオ体操を始めました。

https://note.com/ya_ya_sinaino/n/na2a544bd8bba
https://note.com/ya_ya_sinaino/n/nec2657ba6e05

朝起きる習慣ができたのはいいけど、こんな休日はどーーしても二度寝してしまいます。

そもそも私は二度寝が大好きで、二度寝するために1時間も前に早めに目覚ましをかけて、3〜5度寝はザラでした。

いるよね〜こういうやつ。

でも二度寝のあの気持ちよさって、凄いですよね。なんかいいものが脳からでてそう。

と、思っていたら

出てるみたいです。

二度寝をすると、ストレスを取るホルモン、コルチゾールと、脳内麻薬エンドルフィンが出るらしい。欲望のままに二度寝をすることでストレスに強くなる上、めちゃ気持ち良くなることができる。いいことだらけ。

かといって私のように何度も何時間も二度寝して良いわけではないらしい。
コルチゾールの産生を一番活発にするためには、5分間、一度だけ、の二度寝が必要だ。

二度寝が趣味の私としては物足りない気がしなくもない。
とはいえ二度寝するのが悪いことじゃないと分かっただけでも、今後の二度寝ライフがより上質で上品になるというもの。


それではみなさん、ワタクシ二度寝してきます。

ごきげんよう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?