呼吸で綺麗になれるの?

こんにちは 呼吸トレーナー ゆーきです


ご覧いただきありがとうございます。


『呼吸』が気になった貴方はもう大丈夫!

キレイになります!



今まで頑張ってダイエット、筋トレや食事制限などされて、成果が出たーー!!と

喜んでいたら、知らぬ間に体重が元に戻ってる?それどころかプラス○キロ増!!!

なんて、辛い思いをされたこともあると思います。


キレイになりたい、キレイな人に憧れがあったり、キレイになるために筋トレを頑張っているけど、

時間がなかったり、頑張ってるけどなかなか続かない…。なんて方も多いはず


正直に、わたしもピーク時はMAX15キロ増でした。。。

身体もパンパン何する時も怠くて、鏡で自分の全身を見るのも嫌ないくらい

今でも思い出すと、ゾッとします。


少し歩いてもしんどいし、大好きなご飯を我慢して、仕事が終わってから毎日ウォーキング1時間

どれだけ続けても変わらない体重。

息切れ、動悸、全身の微痙攣、多汗、冷えといった更年期に近いような症状が出てきていましたが、

その頃は、会社員で店舗を任せて頂いてたこともあり、多少のストレスは乗り越えてなんぼ!!

くらいに思っていましたが、次第に、感情のコントロールができなくなり、周囲に迷惑も

かけられないし。と、思うところまでになってやっと、病院に行きました。


診断は

『甲状腺機能亢進症です。しばらく仕事を休んでください』

ドクターストップ!ここまで、自分の身体を追い詰めていた事に気づかされ

退社を決断しました。


父親からの遺伝やな仕方ないな。

治療に専念し、しばらくはゆっくりしよう。

時間や誰にも縛られずに過ごす日々は、自由で楽しくて気持ちが解放された気分でした。


どれほど我慢して、自分を騙してきたのだろう

カラダもココロも悲鳴をあげていた事に気づいていなかった

言いたいこともグッと堪えて、ここの正解を探し、自分の正解が自分勝手と言い聞かせていきことが

結果、甲状腺機能亢進症というホルモン分泌系の病を患い、現在も治療中です。


わたしのタイプは完治はしません。と宣告されています。が、

わたしは完治すると思っています!


わたしは、頑張ることは一切お勧めしません!

なぜなら、頑張ると必ず反動があるからです。



頑張ったご褒美に…そんなことを言わず、食べたいとおもうモノを、『 おいしーーーー!!』って笑顔で頂いてください!!



そして、呼吸のしやすいポジション【位置】を、いつもの自然なポジションにしてください。

え!?ほんまに?


息して綺麗になるの?




はい!キレイになります。



胸式呼吸や腹式呼吸に囚われず、気持ちよく、心地よく呼吸が自然にできる

ナチュラルポジションを探ってみてください。

そして、その感覚をインストールしてください。


時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりじっくり探ること

正解は人それぞれです!正解はわたしの中に必ずあります!


そのナチュラルポジションは

いつも貴方が戻ってこれる場所であり、軸となるところです。

カラダとココロがざわついた時は、外に向いた気持ちを内側に向けて戻ってくる場所なのです。

わたしにしかわからない 大切な感覚をインストールしてください。



すると、呼吸によって緩んできたカラダが、自然と揺らぎ心地よくなります。

これは自律神経の交感神経と副交感神経のバランスを調整してるのです。

自律神経は、自分の意思では調節できないけれど、呼吸に意識を向けると

からだとこころのバランスが丁度良いあんばいになり

わたしがわたしの からだを愛おしく想い慈しむのです



これが本質的な生き方と在り方


やりたいを叶え カラダとココロも縛られない 自由な生き方をお手伝いしたい!!


その想いから溢れるのもを 日々のLIVE配信やpostでお伝えしております。




ここまでの長文を、読んでくださりありがとうございます。


ここまででも十分に私の想いがお伝えできたのかなと思います


が、もっと本質的なことを学びたい方へ


『身体と心と呼吸の関係』のセミナーを有料の教材で学んでいただく事ができます。

呼吸が身体にいい理由、どう心に影響するのか、じゃあどうすればいいのか

そんな疑問も解決してくれる内容になっています。


公式LINEにご登録くださいませ
呼吸トレーナーゆーき《公式LINE》
ID→@996azzzp

ご登録後、メッセージに愛言葉を送って頂くと
GIFTが届きます✨

愛言葉
【わたし大好き】





もう一つ上の世界から、私のカラダを感じて頂きたい想いと

この扉を開いた貴方は、その後の感覚も視座も、見える世界もステージが上がっている事でしょう


公式LINEにご登録くださいませ
呼吸トレーナーゆーき《公式LINE》
ID→@996azzzp

ご登録後、メッセージに愛言葉を送って頂くと
GIFTが届きます✨

愛言葉
【わたし大好き】




学ばれた後の感想も、ぜひGIVE【シェア】してくださいね!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?