見出し画像

休憩中のストレス発散 スタッフ向けのケア

とある高齢者施設のロビーに、小さなカフェがありました。
その一角で私はハンドとフットのミニアロマサロンを開かせてもらっていました。

ある日、ひとりの女性がサロンにやって来ました。

「はぁー、やっと休める~。」

イスに腰かけると、大きく息をつきました。
彼女はこの施設の介護スタッフです。

「今日も忙しすぎ!もうホントに!! 朝から大変だったんだから―」

今日の出来事。イライラしたこと。職場の不満。身体の不調。
彼女の話は施術の間、止まることなく続きます。

幸いサロンはカフェの片隅にあり、他のお客様やスタッフさんに聞かれる心配はありません。

20分の施術が終わりました。

「あー、スッキリした!ありがとうございました!!」

さっきサロンに来た時とは違う、
サッパリとした表情で、
彼女は職場に戻っていきました。

まだまだマイナーな職業です。ご支援いただけましたら嬉しく思います。なお、いただきました御厚意は今後の活動資金に充てさせていただきます。