見出し画像

スノラボ感想☃️


今日はこの間発売されたSnow Manのセカンドアルバム、スノラボ収録曲についての感想を呟いていきたいと思います!☃️✨✨


(⚠️まだ聴けてないから知りたくないよ~って人はご注意ください!)


シングル曲のブラザービート、Secret touchは今回は割愛しちゃっています。

ではでは、さっそく1曲目から!✨


JUICY

今回のアルバムのリード曲!初めて聴いたときからこのお洒落さに度肝抜かれました😂

スノさんたちだからこそ出せるお洒落さって感じがします。バランスノダンスで有名なあの振り付けもお洒落ですよね~。

曲関係ないけど、あのMVロケ地のホテルにはいつか行ってみたい!スノさんたちと同じあのテーブルで中華のごちそうを食べたいという新たな目標ができました😂笑


Tic Toc Toe

めちゃくちゃ耳に残るし聴けば聴くほどハマるスルメ曲。朝通勤で聴いた日には1日この曲が脳内再生されたまま仕事してました。笑

そしてこの曲のポイントはやっぱり雄叫び?遠吠え?が聴けるところではないでしょうか!!初めて聴いたときびっくりしました!😂どれが誰の声なのか予想はしてるけどはやく答え合わせしたいな~!

あと、特に康二くんが大好きな私としては、この曲のBメロの康二くんがめちゃくちゃ好き!☃️🧡2番ではそのBメロをめめが歌うのもめめこじで良きですね~😊

それとラスサビのしょっぴー、さすがのフェイクがほんと痺れます😍がなりも最高。

ライブでの生フェイク&がなりなんてさぞかし素敵だろうな~~!!

2番が終わったあたりからラストにかけての盛り上がりがすごくてワクワクするし、細かい歌割りで1人1人のパートも大事にされてて個人的にめちゃくちゃ好みな1曲です❗️


Toxic Girl

今までスノの曲にはなかった感じのこちら。タイトルにあるように中毒性がやばいです。オリエンタル × 妖艶、まさにその通り。

ちょっとK-POPっぽさもあるしお洒落かつかっこいい。阿部ちゃん選曲という意外性も相まってさらに良きです。(いや阿部ちゃんほどあざとい男になるとこのギャップすらも計算のうちなのかも知れませんが!笑)


ミッドナイト・トレンディ

「トレンディ」という言葉の響きに合う懐かしい感じもしつつ、どこかお洒落なのが癖になるこの曲。すごくひーくんって感じがする。

私の勝手な妄想としては、この曲は深夜のドライブで高速道路を走りながら聴きたい…!🌙なんともエモい気分になりそう🤭


Brand New Smile

日曜日の昼下がり!って感じがする曲☀️

友達とか家族とかとゆったりおうちで美味しいもの食べながら聴きたい曲No.1です。笑✨✨



BOOM BOOM LIGHT

こんなの盛り上がるに決まってる、テンションぶち上がり曲✨✨

ライブでみんなでペンラを振り回したくなる感じの曲ですね!笑

アップテンポで耳馴染みもよくって、ライブの定番になりそうなこの曲。楽しそうにライブをかけまわってる9人がもう目に浮かぶもん🤭💭


キッタキッテナイ

トンチキソングかと思いますよね、私もそう思いました。

トンチキソングにはトンチキソングなのですが、なぜかお洒落かつかっこよくて、何度も聴いちゃう。

そしてこの曲は何と言っても館様が最高のスパイスなんですよね~!

何度聴いても、そのたび館様の「thinking time here we go」を今か今かと待ち望んでいる私がいます。笑

あと、歌自体とは違いますがこの曲はYouTubeにも動画が上がってて、そこに出てくるスノちるがめっちゃ可愛い!笑

ちゃんと歌詞に合わせてスノちるの見た目も変わるんです。

スノちるとは何ぞや?とお思いかと思いますが一度観てみてください。すぐわかるはず!☃️


Movin' up

はわわわ、ばちばちに格好いいですこの曲…😳!!

みんな大好きcry outを思わせるかっこいい路線ど真ん中、格好いいダンスも魅せてくれるんだろうなと思わせてくれる曲。そんなのもう大好きに決まってます。

「俺たちこんなもんじゃないよな、まだまだいけるよな」という、さらなる高みを目指そうとする曲調と歌詞に震える。そしてそんなメラメラばちばちしてるこの曲を選んだのがふっかさんというところにも震える。

サビの重低音が迫力あって本当にかっこいい。今回のアルバムで1番かっこいい曲だと思います、個人的に。



This is Love

王道キラキラアイドルソング!今回1番好きな曲!もはや毎朝この曲を聴かないとお仕事へ迎えません。笑

スノさんが歌うアイドル全開の爽やかで壮大なラブソング、そりゃもう最高に決まってますね🤭💓

何度聴いてもその度に心洗われるというか、こんな風に思い合えるひとに巡り合いたいな~って思わせてくれる曲。タイプドストライクなこの曲を選んでくれたしょっぴーに大感謝です😭意外にも王道にときめくアイドルソングを大切にしてくれちゃうしょっぴーのその感性が大好きだよ~!と声を大にして言いたい…!☃️💙


ボクとキミと

泣けるバラード。しっとりしんみりしちゃう、最高に素敵な曲です。めめっぽいなあ、、

1人1人のソロパートがしっかりあって、みんなの歌声を噛み締められる曲。

知ってたけど、スノさんバラードも最高すぎるじゃん、、!知ってたけど、、!😭

となりました。笑

全員それぞれに声がいいんですよほんとに。聴き入っちゃう。


あと今回もユニット曲が3人ずつ × 3曲あるのですが、そちらの感想はここでは語りきれないのでまた別で書くことにします!


とにかく魅力たっぷりで、各ジャンルの最高な曲詰め合わせ!って感じの特盛アルバムです☃️✨✨

こんなに素敵なものを届けてくれるSnow Manやスタッフさんに感謝、、😭


推しの存在はほんとに日々の支えであり、なくてはならないビタミン剤ですねっ☺️



さて今日はどの曲を聴きながら寝ようかな~~😌🌃



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?