見出し画像

目の前のことを、精一杯。【悩み多きアラサーのつぶやき】



自分なりに毎日毎日頑張って生きていても、


周りが結婚、出産と
どんどん次のステージを歩んでいくなかで
仕事だけしかできていない私は

なんだか自分は正解の歩み方じゃないみたいな気がしちゃって、

そしてそう思っちゃう自分もすっごく嫌で、

ふいにとても悲しくなってしまう。


人それぞれの人生に正解も間違いもないって
頭ではじゅうぶん分かっているはずなのに、


いざ自分のことになると
自分と周りを比べては人より劣っている気になって、

心がどうしても頭の理解どうりには
動いてくれなくて、

私の頑張る方向は間違ってるのかな、とか
王道の道からは逸れてるのかな、とか

そんなことばかりもやもやと悩んでしまう、
そんな最近。


早ければ良いだなんてことではないはずだけれど、
自分だけ取り残されてるような気がして
気持ちだけが焦るばかり、、、


結婚の「け」の字の雰囲気すらまだまだで、
このままではいけないと思っているのに
仕事が忙しいというのを言い訳に
婚活も頑張れていない私。
満足なほど頑張れていないのだから
周りの友達のことを羨ましく思う資格すら
本当は私にはないのだけれど、
そこまで人間ができていないんだなあ、、


そしてまた、

ずーん。
となってしまうのがいつものこと。


でも、結局のところ私は昔から
同時に二つのことを器用に頑張れるタイプではないから、

仕事も、婚活も、と効率よく
二兎追うことは難しいんだろうな。

ひとつの目標に集中するのが精一杯。

だけど、これまでの人生でも
その“超”一点集中型で
どうにかこうにか一つずつ叶えてきて、
やっと今の私になってるわけでもあって。


だから、今もきっと、
まずは目の前の頑張るべきことを
全力でやるしかないんだと思う。

それはつまりお仕事なわけですが、

私に期待してもらえてること、
任せてもらえてる大きな機会がある以上、

まずそのことを全力で頑張ってやりきるのが
今までから培ってきた
私なりのスタンスなわけで。


欲張ってあれもこれも同時に欲しがったって
きっと何も手に入れられないんだろうな。

一つずつ、こつこつ真剣に向き合って
一つ一つたぐりよせていくしかないんだろうな。


とまあ、そんなわけでどうやら私は
一つ一つしか頑張れない性分なので
結婚のことを頑張るのは
今のお仕事の区切りがついてからになりそうかなあ、、


お仕事区切りのゴールは見えてはいるので
(まだちょっと先になるけれど)

そこまで走り抜いたら
今度は全力で婚活するんだ〜!
そこまではしばしお預け。



ってなわけで、

今はまずお仕事に全力投球して

自分のキャリアにつながる経験やスキルを
得られるよう頑張ってみよう、

という気持ちにどうにかこうにか持っていって
日々頑張っていこうと思います。


プラダを着た悪魔とかマイインターンとか、
キラキラキャリアウーマンって素敵!
と思わせてくれる映画でも観ようかな☺️


とにもかくなも、
無駄なことなんてきっとないはず!

周りの友達みたいにうまくいかなくても、
人生サクサクうまく進まなくても、

私の場合は
いま目の前にあることを頑張ることでしか
道を見つけていけないと思うから、

まずは目の前のことを、精一杯。

明日からも頑張っていこう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?