見出し画像

最近のあれこれ。親友の結婚式に参列したり、とにかくゴロゴロしたり。



こんにちは♪mimiです☺️


2月が終わるのがあっという間すぎて、
あわてて最近のことを書こうとしています。

いやーそれにしても早かったなあ2月。

さっきバレンタインだったとこなのにね🥺

そんなこんなで一瞬にして過ぎてった2月後半を覚えてる限りで振り返っていこうと思います🌱


バレンタイン

職場のバレンタインという行事はコロナ禍とともに抹消されまして、そろそろ緩和されつつある空気だけれども今年もそんなイベントなどないものとしてやり過ごしました。笑

同フロアの女子の空気を読んでみたんですけど、たぶんみんな「このまま(バレンタインなど)抹消させておこうね😇誰も抜けがけしちゃだめよ〜」という空気だったので、それにならおうと。

あげてもお返しの気を遣わせてしまうしなあ〜というのもあって、ただの2月14日ですが?という顔で過ごしました😂

お世話になってる方にはバレンタインどうこう関係なく、お土産とかちょっとしたお菓子をたまに贈ってみたりするようにしてるので良いのです☺️うんうん。


と言うわけで職場ではサイレントなバレンタインを過ごした私だけど、自分自身はちゃっかりしっかりバレンタインを謳歌しました🤭💕

自分用にちょっと良いチョコも買って食べたし、仲良くして頂いている方が美味しいチョコをくださったのでいただきました🍫✨

ニキビが代償となって出現しましたが美味しくて幸せな気持ちになれたので総じてマル🙆‍♀️🌸笑


親友の結婚式


ここ最近の一大イベントは、大学時代の親友(と呼ばせていただく)の結婚式に参列したことです!✨

ほんとに素敵なお式でした〜🥰
花嫁姿の親友ももうめちゃくちゃ綺麗で綺麗で。

旦那さんとの幸せそうな様子にこちらまでほっこりさせてもらい良き1日でした☺️


実は初めて友人代表のスピーチをまかせてもらっちゃったので、かなり緊張していたのですがね😅
参列者のみなさんも含めてあたたかい空気だったのでなんとか無事に役目を果たすことができたかと、、

うまく話せたかは分からないけど、親友が「mimiにお願いしてほんとによかった!素敵なスピーチをありがとう」って言ってくれたので、それだけでもうすごく嬉しくて。こちらこそ大事なお役目をまかせてくれて信頼してくれてありがとうの気持ちになりました🥺


あとね、旦那さんが言ってた親友の好きなところが解釈一致しすぎて勝手にめちゃくちゃ共感してました。

強くて優しくて面白いところ。
あとどんなに多くてもご飯を残さずいつも美味しそうに食べるところ。

って。ほんと一言一句同感!!
私が思う親友の親友たる大好きにところを旦那さんと分かち合えて嬉しかったです😊


ゴロゴロする休日

あとの休日はひたすらゴロゴロを極めていました〜。

予定をつめすぎると身も心も疲れるタイプなので、ゴロゴロは不可欠。

そんな自分を分かり始めたので、最近は他の予定を立てていくとともに「ゴロゴロ」という予定もわざわざ立てています。笑

もう予定と予定の間くらいの日を何日か始めから「ゴロゴロする日」として確定させていて、

スケジュール帳のマンスリーのその日のコマには何も書けないようにデカデカとしたクマさんのシールを貼ってスケジュールの割り込みを阻止しています😂なんとしてもゴロゴロするだけの日を死守したいオンナ🤣🤣笑

予定詰め詰めがあまり得意でない人、ついついなんだかんだスケジュールを埋め尽くしちゃうけど休みたい人にはこの方法すごくオススメです!笑
ぜひ意を決しておっきなシールを貼ってひとコマまるごと休息日として埋めちゃってください🍀✨

クマが休めと言っています。


ちなみにゴロゴロするだけの日は、
とにかく漫画を読んだりYouTube観たりお昼寝したりして過ごすのが好きです。

カフェラテと甘いものを用意しておやつタイムにしたり。

ためになることは何ひとつしない休日だけれど、このゴロゴロが平日や予定ある日のエネルギー源になってるので、これも大切な過ごし方なのです🤭💕笑


(あと余談だけれど予定のない日曜日に家でダラダラしながら食べるマックってなんであんなに美味しいんでしょうね🥰)


とまあ、そんなこんなで楽しくすぎてった2月後半でした🌱✨

3月も自分らしく心穏やかに過ごして
良き1ヶ月になりますように🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?