見出し画像

お仕事ドラマのヒロインになったつもりで。


こんにちは♪mimiです☺️

最近なんだか、バタバタとしているからなのか気分が上がらないせいか、noteをなかなか書けずにいました😣梅雨だから余計に気分がふさぐのかなあ、、

でも!書かない日が続くと、私の場合なんだか余計に心の健康的に良くないようで🥹
まとまらなくってもとにかく何かしら書いてみよ〜と、今ひさびさにぽちぽち書いてみています。



最近は、なんだかこう、なんとなく日々をやり過ごしている感じで良くないなあ〜と我ながら実感。

あれもこれも頑張ろ!キラキラ!✨

みたいな時もあれば、今みたいに

今日もなんとか1日を終えた、、ふぅ。【…無心。】

って日が続く時もあって。

とはいえ、気分が上がろうと上がらまいと
毎日やらなきゃいけないことはあれこれあるので、どうにかこうにか自分のご機嫌をとりながら毎日をコツコツと過ごしております。


なんだかもう何もかもムリだ〜〜

なメンタルの日もあるけど、
そんな日はもうひたすら想像力を働かせて、

私は今ドラマのヒロインなんだ!!!

って言い聞かせるようにしてます😂


なんか上手くいかない〜って時も、

うん!今は1話目のどん底のシーン!
ここから下がることはないはず、、!

ってことにしてみたり。笑



それらしい、元気が出る曲を聴きながら
お気に入りのお洋服と靴をまとえば、

どんよりな気分の日だって
無理やりにでもヒロイン気分を借りて
なんとか闘えるのです。


私が好きなお仕事ドラマのヒロイン、
たくさんいるけど特に思い付くのは

「わたナギ」のメイちゃんとか、
「着飾る恋には」のましばちゃんとか、
「これは経費で落ちません!」のさなこさんとか🥰🌸

(多部ちゃん率のたかさ!笑)

ファッションも可愛くて
お仕事がんばってて、

色々あるけど恋に仕事にキラキラする
そんなヒロインたち、、
すごく憧れちゃう🥺


ドラマのようにはいかなくとも、
あたかも自分もそんなヒロインかのように
偽装してみることで

少なくともメンタルだけは
そんなヒロインたちのように
強くしなやかな心で過ごせるような気がして。


忙しい〜!って時、

なんかもう無理〜!って時、

とりあえずいったん深呼吸して、

「いやいや、私はヒロイン😶」
という精神を思い起こしてみる。

心なしか、どこかに余裕が生まれる
私にとっておまじないみたいなものです🤭

微々たることかもしれないけれど、
みなさんよければおためしあれ!🫶🏻😎



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?