見出し画像

自己プロデュース力を高めたい、悩めるOL。


こんにちは♪mimiです☺️

最近の私はと言うと、自分になにが似合うのかわかない期に突入しております😂

数年に一度訪れてる気がする、この迷子状態。
一度迷ってしまうともう、あれもこれも、何が似合うのか分からなくなり途方にくれてしまうのです。

自分を可愛く魅せる方法を知りたいよ〜〜
できることなら誰か教えてほしい🥺🥺

自己プロデュース力を上げて、自分至上最高の自分を更新してたいのですが…なかなかそう上手くもいかず。涙


まず、髪色に迷子なのです。

高校までめちゃくちゃ校則が厳しい学校で過ごしてきたので、その反動から大学以降は断固として茶髪派を貫いてきたのですが、染めたての茶髪は良いとしてもだんだんと色が抜けてきて黄味や赤味が増してくるとなんかだめ。そう、たぶん黄味がすごく苦手なのです。

自己診断だから確かではないのだけど、パーソナルカラーで言うとたぶんブルベ夏な気がしているので、それもあってかきっと黄色っぽくなっちゃうと途端になんだか顔と合わなくなっちゃうんですよね😭

もういっそ黒髪に近い色にするのが良いのか…

茶髪だと、適当にふわっと巻いておいたら
なんだかまあそれっぽくなる気やすさがあるのだけど、黒髪だとそうもいかない気がするから躊躇ってしまう😣私の場合黒髪だと、下手したら芋っぽくなってしまったり中学生みたいになりうるからなあ…など悩みが尽きないのです、、😭

でもまあ!失敗したらしたでまた染めれば良いし、次は少し暗髪に挑戦してみようかなと思います🙂


あとはファッション。
これも最近迷走中です。今まで着ていた服がなんだかどれも少し甘すぎる気がしてきてしまって💦

シンプルで上品な服にシフトしていきたい気持ちがあるけれど、果たして似合うのか…?うーん…という感じ。「可愛い」か「綺麗」かに人類を二分した場合にはおそらく「可愛い」の方の分類に入るタイプなので、綺麗めに走りすぎても顔と噛み合わないのかもしれないのですが、でも綺麗なお姉さんになりたいお年頃で😂

ナチュラル上品な系統の、白とかベージュとかネイビーが似合うお姉さんになりたいな〜〜。

最近見ていて可愛いと思うブランドは、nobleとか anuansとか、大人っぽくもあり上品で可憐な感じのするそのあたり☺️🍃

少しずつお気に入りアイテムを集め始めてみています。良い感じの夏服をそろえて、それ着て夏のお出かけに行きたいです🥺💗


とまあ、そんなこんなで似合うものは何かを探す旅に迷い込んでいる最近。
一朝一夕でどうにかなるものではないけれど、あれこれ試したり努力して、いくつになっても「可愛い」を更新してたい…!🔥

イメコンなるものを受けてみたいな〜などとも思っていて、どこか良さそうなところがないか探し中🌸✨

行き詰まることも多いですが、コツコツと自分磨きにいそしみたいと思います🤭!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?