見出し画像

日常に余白をもつ。


こんにちは♪mimiです☺️

少し更新が空いてしまいました、、💦


ここ2週間ほど仕事がバタバタしていたのもあって、けっこう心に余裕のない日々を送っていたりで😂


このnoteも、習慣の日記すらも
滞らせてしまっていたのですが、

やっぱり書くことをやめちゃうと
頭の中や気持ちがなかなか整理できなくて余計にもやもやしちゃってた気がします。


私にとって
書くことってやっぱり大事なんだなあ、と改めて思う今日このごろ。


どんなに忙しくても、
感情をアウトプットするこの書く習慣は、少しでも続けていかなくちゃなあ。😌✨




そうそう、

で、話を戻すと、


このバタバタな日々を送っていて
気がついたのですが、

どうやらやっぱり私は
忙しすぎる日常は
向かないタイプのようです。笑


昔からそうなんですが、
予定ぎちぎちのスケジュールが苦手で。


ある程度の余白を残しておきたい性格なんですよね。きっと。


1週間のうち1日は、

ゆっくりする日、
なにしてもなにもしなくてもいい日、

みたいな空白の1日ができればほしい。


そういう日があると、
とりあえずその日まで頑張ろうという気持ちになれるし、

日常でごちゃごちゃした感情も
その日になんとなく浄化できたりします。


日常の適度な余白ってだいじ。



そんなことを実感した
ここ最近なのでした。😌


自分なりの心地の良さを大事に、
適度な余白を残した生活を
目指していけたらなと思います🌱





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?