見出し画像

しょんぼりな日。



こんにちは♪mimiです☺️


朝晩がかなり冷え込むようになってきましたね🍃
ついこの間夏が終わったばっかりだと思っていたのに、冬はもうすぐそこなんだろうな。
月日の過ぎるスピードが速すぎて、、
毎年毎年言ってる気がしますが(笑)、この感じで気がついたら今年もまた終わっちゃうんだろうなあと🥹はあ。。


お仕事で悩みがなかなか尽きないのにプラスしてただいま絶賛レディースデー前なこともあって、
もうメンタルがお豆腐以下にぼろぼろのよわよわな私です。

PMSによるメンタル不調の傾向は人それぞれなのだろうけど、私は完全に「しょんぼりタイプ」(勝手に命名)。
イライラとかよりかは、とにかくずーーーんとなってしょんぼりしちゃう。

妖怪「私なんてオバケ」到来と呼んでるのですが、

とにかくすぐにネガティブな気持ちになっちゃって、いつもなら気にしてないことも気になって落ち込んじゃって、「私なんてだめだ〜〜」なマインドに囚われてしまうのです。


何をしてもしなくても、しまいには「私なんて、、」とどんどんしょんぼりしていくんですよね。。

前向きになる努力とか、気にしない、何も考えない努力が簡単にできれば良いのですが、なかなかそう上手く切り替えできるわけでもなく😣


こういう時は物理的に好きな漫画をひたすら読んだりYouTubeを見たりして、できるだけ他のことに没頭するようにして、メンタルが回復するのを待つのみ、、うんうん😶。


あとはひたすら、自分しか見ないような日記か何かにとにかくモヤモヤを書き殴ること。何かに書くことでそのぶんだけ自分の中からちょっとモヤモヤが出ていってくれる気がします。

自分しか見ない紙に書き出すぶんには
見る人を気にせず思いのままに気持ちを吐き出せるので、SNSとかじゃなくアナログな紙推しなのです🤫


日々いろいろあるけれど、悪い時ばかりではないはずなのでね!だめな時もどうにかこうにか気を紛らわすなりして、前向きになれる時が来るのを待とうという所存です。

今日の私はしょんぼりモードだな、と
落ち込んじゃう自分を
自分で受け入れてあげなきゃですね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?