見出し画像

わたしの「うれしい」の発生源。


こんにちは♪mimiです☺️

なんだか雨が続いていて
心までどんより曇りそうな今日この頃、、

小さな楽しみを見いだしたりしながら
私はなんとか自分のご機嫌を
保ってみています🍀


そんなここ最近なのですが、
今日はちょっと嬉しいことがありました✨


職場の先輩がね、
前に私が好きだと話してたのを
覚えてくれていて、

可愛いパンダの付箋を
くださったんです~~!😳💓


嬉しい。。😭

なにが嬉しいって、もちろん
可愛い付箋を頂けたこともそうなんですが、

なによりも
私が好きって話してたのを
わざわざそのときに思い出してくれて、

「これあげよう」って思ってくれたことなんです。


頂けた物そのものはもちろん
それにこもった気持ちが
すごく嬉しくて。


改めて
誰かの優しさや心遣いって
こんなにも嬉しくなるんだなあと
しみじみ感じたのでした。😌


どうやら私の「嬉しい」気持ちの源は
いつも誰かの優しさによるみたいです。


欲しいものが買えたときよりも、

お腹いっぱい大好きなスイーツを
食べているときよりも、

誰かからかけてもらう優しい一言や
気遣いの行動が

なによりも嬉しくなるハッピーの起源。


私も周りのひとたちに、
そんなハッピーの起源を返していきたいな。


「この子といると
なんだか幸せな気分になるな~」

って、大好きな周りの人たちに
思ってもらえるように。🌷


そうやって、
周りも自分も幸せにできる人に
なりたいなあと思った木曜日なのでした。☕️




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?