見出し画像

転職活動前・やりたいことが分からず悩んでいる方へ

こんばんは。

いつも記事をご覧いただきありがとうございます(*^^*)

ブログを始めて半年程経ちましたが、私が運営しているFortune career(フォーチュンキャリア)について、しっかり書いたことがなかったので、今日は普段私がどのような活動をしているのかを書きたいと思います。

Fortune careerでは「会社を辞めるべき?続けるべき?どのような業界?職種?に転職する?」といった重要だけど緊急性は高くないため後回しにされがちなモヤモヤとした、お悩みをお客さまと一緒に解決していきます。

・転職活動前の方

・今後もこの会社で働き続けていいものか?漠然と不安は感じているけど、やりたいことが分からない方と

「自分を深く知って(自己理解)、仕事もプライベートも含めたライフキャリアデザイン」

さらに、Fortune careerのライフキャリアデザインコースは一般的なキャリアプラン講座とは少し違ったところがあります!

それは・・・「運を味方につける」ラッキーな人になるために、自己分析やプランニングに加えて

10年周期でみた運気表」「運気を上げるワンポイントアドバイス」「心と体の整え方」などガチガチのコンサルティングというよりは、楽しみながらも真剣に、将来について考える。

そんな時間を提供しています🌟

【ライフキャリアデザインコース(2時間×2回)】~運を味方につけて、自分らしく働くためのライフキャリアプラン~

①自分を知る

②目標設定

③行動計画

④心と体の整え方(運気の上げ方など)

↑の流れで基本はやっていますが、お客さまのお悩みに合わせて時間配分や内容を変更しながら、ご対応させていただいていおります。

☆対面のライフキャリアデザインコースの様子☆

カードを使って、価値観を深掘りしています♪

画像1


画像2

【お客さまからのご感想をいただきました😃】

画像3


【占い×お仕事相談】
30分~80分
※対面(名古屋駅周辺カフェor相談スペース)、zoomでも可能です。

占い鑑定(四柱推命を用いた誕生日占い)とお仕事相談を組み合わせて行っています。

単発でさくっと相談したい方、ライフキャリアデザインコースを受ける前に(私がどんな感じの人か?!)確かめてみたい方にオススメです😃

※占い鑑定で分かること・・・基本性格、運勢、仕事運、適職(オプションで相性占いもやっています。)


このサービスを立ち上げた経緯は、私自身も会社員として働く中で、仕事とプライベートのバランスが取れない、やりがいのない仕事を黙々とこなすことに違和感を覚えて「一人でも多くの人がもっとイキイキと働ける世の中にしたい」という想いからスタートさせました。

また、会社員時代に悩んでいる時に「コーチングやカウンセリング」に敷居の高さを感じていました。

そのため、キャリアコンサルティング(国家資格)を取得していますが「キャリアコンサルタント」を名乗らず「ライフキャリアサポーター」として活動しています。

自己分析やキャリアプランを一度も受けた経験がないという方も、安心して受けていただける内容になっています😌

ぜひ、私と一度お話ししてみませんか?^^

詳細はHPでご確認いただけます❣️

お問合せは、Fortune careerホームページのお問合せフォーム、LINE(Fortune career公式:@745bvdyc)から受付ています。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました(^O^)

画像4


【参考】

キンドルで本も出版しています↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?