見出し画像

運を味方につけることが大切な理由。

おはようございます。

あなたは、運を味方につけることは大切だと思いますか?

中には、運なんて関係ない。学歴や実力がすべてだと言われる方もいるかもしれません。

私はというと、運を味方につけることは、人生において、とても重要なことだと考えています。

イタリアのカターニア大学は、成功を決めるのは「才能」でなく「運」であるという驚というきの研究結果発表しています。

この研究では、運・不運な出来事が無作為に散りばめられた典型的な40年の個人のキャリアを追跡して、シミュレーションの最後には、全員が資産順にランク付けする方法をとっています。

富の分布は才能の分布とは一致しなかったそうです。むしろ、富裕層は、才能面ではトップから程遠い結果。しかし、研究チームが幸運度を元に個人を順位付けしたところ、幸運と全体的な資産の明確な相関関係が示された。最も幸運だった層は資産の面ではほぼ最上位に入った一方で、最も不運だった層は最底辺近くに入ったそうです。

資産でランク付けするのはどうかという問題もありますが、同じくらいの才能があっても、ビジネスで成功する人もいれば、成功しない人もいる。また、学歴や才能がそこまでなくても、宝くじに当たる人がいる。これは、運の要素が大きいと言えます。

また、パナソニック創業者の松下幸之助さんも、面接の最後に​「あなたは、運がいいですか?」と質問して、「運が悪いと答えた人は、どんなに学歴がよくても落とし、逆に「運がいいです」と答えた人は採用していたそうです。

こういうエピソードを聞くと、「運」ってやっぱり大切なんだな~って感じてきませんか?

ちなみに、私は「あなた運がいい?」と聞かれたら、

「めちゃくちゃ運がいいと思います」と答える自信あります!

というのも、運というのは目に見えない要素もありますが、一方で自分の行動や心持ちでコントロールできる部分もあると感じているからです。

もちろん、私自身も運はいい方だと感じているものの、いつも最高!というわけではなく、上手くいかないことや思い通りにいかないこともたくさんあります。しかし、トータルでみればプラスで、そして運を引き寄せるような行動習慣を心がけて日々努力しています。

あなたは、運がいいですか?(*^^*)

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


キンドルで本も出版しています↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?