見出し画像

新しい仲間とミーティングをしました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。

当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事です。

市民活動に関するミーティング

2024年1月28日(日)に公益社団法人 神奈川県理学療法士会が運営している推進リーダーアドバンス研修【実践編】に参加してきました。

そこで顔見知りの人と再会しました。
仕事の関係で顔見知りの方で私の大学の後輩でもありたす。
その研修では、縁が合って自分が少しお話しする時間をもうけさせて頂きました。
そこで私達が行っている市民活動に興味があると言ってくれました。
その人は相模原に住んでいるので、私と同じように相模原で市民活動をしている鈴木さんという方に無理をいってミーティングをする機会を設けさせて頂きました。。

ミーティングは2024/02/07(火)21時から45分間程実施しました。
その後輩が何をしたいのか。
市民活動とは何か。
今後のスケジュール等。
今までは師匠の小野さんに入ってもらってミーティングをすることが多かったです。
最近は小野さんに頼りすぎずに自分でも行動するように努めています。

その後輩は本当に熱い男の子でした。
まだ何をやりたいか分からないけど、とりあえず色々とチャレンジしたいと。
まずは相模原の活動や私の大和の活動を見学するように約束しました。
また、私達が毎月実施しているオンライン勉強会にも顔を出してくれるそうです。

新しい出会いがあると新鮮でいいですね。
後輩ともなると刺激ももらえて、また発進するエンジンにもなります。
行動しているからこそ、そういった出会いもあるのかもしれません。
今後も立ち止まらずに、少しでもいいので行動をしていきたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?