見出し画像

地域包括支援センターから来年度の依頼が来ました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。
当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。
今回は市民活動に関する記事になります。

介護予防講習会の依頼!

私は市民活動として介護予防の取り組みを実践し続けています。
2022年5月に市民活動団体として初めて介護予防講習会を実施しました。
それから何十回と講習会をやってきましたが、これが第一歩でとても印象に残っています。

それは地元の地域包括支援センターからの依頼でした。
依頼といってもこちらからお願いして実施させてもらったものです。
今回、新年の挨拶でそこ地域包括支援センターにメールを送りました。

ただ、そこでびっくりした出来事がありました。
それは私とやりとりしていた職員が退職したとのことです。
なので、かわりにセンター長がメールを返してくれました。
そのメールには来年度の介護予防講習会の依頼も記入されていました。

日程は2024年の5月です。 
上記の初めて行った講習会は2022年5月だったので、ちょうど2年経過したことになりますね。
今考えてると、あのときはこんなに継続した活動がが出来るとは思いませんでした。

今回の講習会は感謝の気持ちも込めて全力で実施していきたいと思います。
この地域包括支援センターのおかけで今があります。
より成長した姿を見せれるように頑張りたいと思います💪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?