見出し画像

タコ飯うまし!!

こんばんは!

今日は、夕飯にお母さんが買ってきてくれたタコ飯を食べました!
タコ飯というのは、兵庫県神戸市になる淡路屋の「ひっぱりだこ飯」です。
このひっぱりだこ飯は平成10年、神戸明石と淡路島を結ぶ明石海峡大橋開通を記念して、山陽新幹線・西明石駅の駅弁として、作られたものです。
テレビや雑誌でも多く取り上げられ、関西人だけでなく、全国にファンがいるほど人気の駅弁になっています。

私も、今日は初めて食べたのですが、名前は知っていて、ずっと食べたかった駅弁になります。穴子や練り物など具がたくさん入っていて、しかもタコも噛みごたえ抜群で、とても美味しかったです!

ただ、私は常温で食べてしまったので、少しお米が硬かったのが残念だなと感じました。次、食べるときは、レンジでチンして温めて食べた方が、より美味しく食べれるかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?