見出し画像

「デザインの何でも屋」 ヨコチヨースケの自己紹介

デザインとワインの味がわかるのは大人になってから。
デザインと言っても幅広く「デザイナーです。」と言っても何をしているのかよくわからない。ワインで言えば僕は、「農家」であり「ソムリエ」であり「飲む人」でもある。つまりデザインの何でも屋。なんでもできる器用貧乏な若手デザイナー。

初めまして、セルフデザイナーのヨコチヨースケと申します。
初投稿なので自己紹介からさせていただきます。


1994年生まれ、愛知県出身。2021年9月まで美容健康メーカーの会社に勤めており独立してフリーランスとして 活動を始めました。媒体としては何でも屋です。プロダクトデザイン、グラフィックデザイン、最近妥当YouTubeを始めて動画作成も行っております。他人に説明するときはセルフデザイナーと言ってます。セルフデザインって造語なんですけど何かと言うと 、僕は美容健康メーカーに行った時に、営業をやっていたので、物を作ることもできれば、物を売ることもできるハイブリット型のデザイナーと自分で勝手に言ってます。なので僕のセルフデザインっていうのは自分で1人で企画〜デザイン〜プロモーション〜販売まで行うという意味です。まあ、ただの器用貧乏ですね(笑



現在行っている事

  • プロダクトデザイン

  • ロゴデザイン

  • バナーデザイン

  • Webサイト構成(コーディングは外注)

  • イラスト作成

  • NFTアート

  • Youtube

  • デザインコンサルタント

たくさん書きましたが、こんな感じですね。
もし何か仕事があれば下記のURLより依頼していただけると助かります。

お仕事依頼

ただ、いきなりは不安だよって人は、「ココナラ」もやってますので、
そちらをお使いするのも歓迎しております。

(両方ともロゴ一緒ですみません 汗)


実績紹介

美容健康メーカーに在籍時、コンペ、学生時代に様々なものを作らせて頂きました。

①美容健康メーカー時代
ブレスアッパー

ブレスアッパー

ブレスアッパーはいまだにロフトとか行くと、置いてあったりするので、少し誇らしくもなる商品です。

GUUUNパーソナル

パーソナルはマクアケですごい実績を出しました。在庫が薄かったので、打ち止めにしましたが、たくさんあったらもっと数字が伸びてたかもしれません。

上記の商品は、会社をやめたので僕に1円も入ってきませんが、是非興味を持たれた方は購入してみてください。

②コンペ
個人で入賞したものはないですが、チームメンバーとして
いくつか入賞しました。

Wemake×UACJ 金属加工 共創プロジェクト 優秀賞 2021年7月
(デザイナー兼マーケッターとして)

Wemakek×ハイアールアジアR&D(株)アクア(株特別賞 2021年10月
(デザイナー兼マーケッターとして)

Wemakek×資生堂 共創プロジェクト 特別賞 2021年12月
(マーケッターとして)


③学生時代
卒業研究で作成した今でも思い入れのある作品。

てふてふ

実績としては以上になります。

---

noteで何書くの?


最後になりますが、noteでは、僕がやっているYoutubeチャンネルの
「今からデザインしてみる?」の解説に伴いデザインツールの使い方などを載せていきます。

使ってるソフト

  • Rhinoceros(ライノセラス)

  • blender(ブレンダー)

  • Gravity Sketch (グラビティスケッチ)

  • Illustrator (イラストレーター)

  • Photoshop (フォトショップ)

  • Premiere Pro (プレミアプロ)

  • Procreate (プロクリエイト)

以上になります。
今後、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?