見出し画像

【私が使っているコーヒー器具】

こんにちは、xystです。

今回は、コーヒーを淹れるのも飲むのも好きな私が

実際に使っているコーヒー器具をご紹介します。


「KOGU」珈琲考具との出会い

コーヒー器具を探すにあたっては、

  • オシャレなもの

  • 他の人があまり持っていなそうなもの

を条件としていました。

その中で出会ったのが下村企販さんの

「KOGU」珈琲考具でした。


「KOGU」珈琲考具の特徴

  1. コンセプト
    「珈琲を楽しむために考えられた道具」
    をコンセプトに、様々なコーヒー器具が
    ラインナップされています。

  2. オシャレで機能的なデザイン・設計
    ツヤ消しのステンレス素材にに刻印が
    施されているシンプルなデザインが多い。
    コーヒーを淹れるユーザーのことをよく
    考えて設計されています。

  3. Made in 燕三条
    下村企販さんは、金属加工で有名な
    新潟県燕三条の企業です。
    職人技の加工技術、製品の品質は
    間違いないです。


私が持っているコーヒー器具

私が持っているKOGUは、

  • キャニスター



  • 10gメジャー



  • コーヒーサーバー



  • ドリップポット



の4つです。

どれもデザイン性・機能性抜群です。

次回の記事では、それぞれの器具について

詳しく書いていこうと思います。

KOGUは、Amazonや楽天で売っているので、

気になった方はショップを覗いてみて下さい。

Amazon

楽天

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?