見出し画像

6/29Sat.通話

好き現在18時44分。
愛方と通話中です。
レポート頑張ってるみたいなので
静かにしてるところです。

ってことで今日のことを書きます。


ヤマダ電機でパソコン買いました。
NECのやつ。14インチのノートパソコンです。
初期設定とか色々やってもらって
15万以上飛びました。
出世払いします。


で、愛方に報告。
その流れで通話しました。
その間、僕は家族と父親の働いてる店に行って
お口の健康チェックのノルマ達成に貢献して
その後本屋に行って妹が買うのを待って
っていう感じでした。


会話内容は

パソコンの話
就活の話
次いつ会えるかの話
雀魂の話

って感じです。
他にも喋ったかもだけど。


で、一旦切って帰宅。

そのあとは
麻雀の役覚えるためにネット漁って
実践してぼろ負けして嫌になって
また愛方に連絡した。
15時頃ですかね。
連絡してって言われてたので。


で、また通話開始。
疲れたー、みたいな話をして
愛方がバイトなので一旦切った。


通話再開。
雀魂やる予定だったんですけど変更。

僕は実習の打ち合わせの報告書と
日誌に園の概要とかを書いて
愛方はレポートの作成をしてました。


僕のほうは周りに家族がいたので
うるさかっただろうなーって思いました。
途中から父親も帰ってきて
急に広島トーク始めるし…
いつものことなんですけど
あんまりいい話じゃないので省略します。


僕のほうが早く作業終わって
今これ書いてる、って感じです。

大学のレポートって本当に大変なのね…
2時間以上やって4分の1って、鬼畜すぎるよ。


僕はレポート出されても
A41枚(表だけ)を書けばいいだけだったり
それ以下だったり、って感じなので…

テストも
対策プリントやれば合格ライン超えるとか
授業でやったプリントの持ち込みありとか
授業受けてればできるものばっかりだし…


僕がやってることって
本当にラクなんでしょうね…
こんなんで病む自分がバカみたいです。
もっと大変なことやってる人が目の前にいるのに。


なんか、虚しくなってきたわ。
普通逆の立場にならなきゃいけないのでは?
やってること比べたらそうなるよね?
年上年下関係なしでそうだよね?

控えめに言って僕の頭大丈夫そ?
ただでさえ大変なのに
自分の面倒まで見てもらってんの?
図々しいにも程があるって。
そのうちバチあたるって。


ここまでの文、通話中に書いてるの笑う。
自分で言うのもアレだけど
僕は何考えてるか分かりませんからね。

ニッコニコの笑顔で喋ってるけど
心の中で中指立ててることありますし
平気なふりして大丈夫!って言ってるけど
全然大丈夫じゃないことありますからね。

というか
全人類そうなんじゃないの?
なんて思ってます。


え?そうだよね?(笑)
そんなバカ正直に言う人なんているの?

よっぽど仲良い人でも
全部が本音ってわけじゃないよね。

友達だったら
本当は〇〇がいいけどまぁいいや、とか。
恋人だったら
大丈夫じゃないけど心配かけたくないから、とか。

家族同士でも普通にあると思うし。
普通だよね。ね。普通って言ってくれ。


あ、明日パソコン操作してみなきゃ。
今日はもうめんどくさいのでいいです。
明日起きたらやります、はい。


現在20時24分。
通話して4時間経ちました。
愛方もレポート半分くらい終わったらしいです。
いや大変すぎない?
いくら仕事しながらとはいえ大変すぎでしょ。
やっぱり僕、超あまちゃんじゃん。

ダメですね。弱音吐くのやめましょう。
といいつつ、吐いちゃうのが僕という人間です。
元々のメンタルがよわよわちゃんなので。(言い訳)


愛方、愚痴りながらでも頑張ってるのは偉いぞ。
近くならすぐに飛んでいって
えらいねぇ〜ってなでなでしてやれるんだが
それはできないからエアーで撫でときます。(??)


現在22時01分。
通話繋げてからもうすぐ6時間になろうとしてます。
まぁ、その前にもちょこちょこ通話してるので
合計したらそれ以上になるんだけどね。


何をそんなに話すことがあるのかって?
ほぼ無言ですよ。
繋げたままお互い時間を過ごしてるだけ。
でも、これが落ち着くんです。
話さなくても落ち着く関係って
素敵だと思いませんか?僕だけかしら。


とはいえ23時前には切ると思います。
バイトも終わる時間でしょうし
家に帰ったら家族がいますからね。

あと普通に僕がお風呂入りたい。
さすがにそこまで付けっぱなしはしません。
声反響してすごいことになるし(笑)


通話切る前、感謝された。
いつもより捗ったらしいです。
お役に立てたようで何より。

僕も話せて嬉しかったです。
こんなに長く話したのは久しぶりな気がするので。


ひとまず、お疲れ様でした。
頑張ろうって言ってたけど
ちゃんと休憩もするんだよ。
今日はしてなかったみたいだし。

お互い無理せず、ゆるーくいきましょ。


ということで
通話終わったのでこの辺で。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?