見出し画像

12/30Sat.失うこと

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
起きたら愛方からLINEきてて(夜中に)
20分前まで起きてたのに…ってなりました。
どうしてこうもタイミング合わないの!!(泣)

さすがにつらたん。ごめんです…


ちなみに、ももちゃんからは連絡来てない。
インスタのノートで
休日に連絡してこないで、的なことあげたから?(笑)

ぶっちゃけももちゃん限定に宛てたものなんだけど
多分、他の人も遠慮してる可能性あるかも。
全然違うんだけどね。


ツムツムやった。
おもちからお誘いあったから。
思ったより楽しい、可愛い。
暇つぶしにはぴったりです。


薬屋のひとりごとの残りを見て
猫猫が殺すなら毒殺にしてって言ってるのを見て

死ぬ時は大好きな人にゆっくり殺されたいなー
永遠に記憶に残るじゃん?トラウマとして(笑)

とか意味不明かつ人として最低なことを考えて
一気に病んだので過食のための食料調達。


車出してわざわざ遠出したのに
年末でどこも混んでて結局家に帰ってきた。

で、歩いて近くのツルハに行くことにした。
駐車場なかったんだよねー。死ねマジで。


歩いてきたら普通に駐車場空いてて草。
なんなのマジで。くっそイラつく。
いいこと無しじゃんか。辛すぎ。


8品買って878円。
割引駆使して過食できるだけの量は買った。
買い物うまくね?(笑)


帰宅して呪術廻戦見ながら過食。
甘いものばっかりでさすがに気持ち悪い。
本当は油っこいの食べたかったのに
スーパー混んでたから諦めた。
まぁ、何食べても結局気持ち悪いで終わるけど。


カロリー過剰摂取でワロタ。
一日の摂取カロリー分くらい過食した。
馬鹿みたい。あー、吐きそう(笑)


今日はもう何もしない。
自分のメンタルケアに使う。
これくらい許されるよね。
もう疲れちゃった。


ひとしきり泣いて爆睡。
現在19時48分です。


何で泣いてたかって言うと
僕が一定の距離を置いて人と関わってきた理由
について、ふと思い出したからです。


長くなりますので、気になる人だけどうぞ。



それは、いつか失うのが怖いから
人は、いずれみんな、例外無く死にます。
不老不死なんてアニメや漫画の世界です。

それ以前に、進学や就職で
疎遠になる人だっています。


とても仲がよかった人を失うのは
僕にとって相当なダメージになります。

けど、人付き合いは避けて通れません。
ならどうするか。


深く知らず、知られず、あくまで他人として
距離を置いて関わればいい。


僕は、こうやって人と関わってきたつもりでした。
いつか必ず失ってしまうものを
大切にする理由なんて
よっぽど特別でないと、そうそうありません。


だけど、いつか必ず失うからこそ尊いものがある。
失うまでのその時間を
有意義に過ごして欲しい人がいる。


僕にとってのそれは、愛方です。
だから辛くなった。苦しくなった。


愛方と僕には、天と地程の差があります。


ほぼなんでもできるハイスペの愛方と
なにもできないロースペの僕。


とても釣り合わない。釣り合っていない。
本来、僕が好かれるわけがない人です。
そして、僕が好いてはいけない人です。


何回か別れ話をして
それでも別れることもないまま1年が過ぎた。
3月には、いよいよ初対面を迎えるまでになった。


不思議ですね。
愛方には、僕よりいい人が絶対にいるはずなのに。
僕じゃ、愛方を幸せにするのには役不足なのに。


それなのに僕は、いつまでも縋ってる。
なぜ?

一定の距離を保ち、関われなくなったから。

愛方の深くを知り、僕の深くを知られた。
あくまで他人。なんて言えるような間柄じゃない。


夜、リポスミンが無いと寝られなくなったのは
11月の3連休に激病みしてから。
11月7日に届いて飲み始めて
やっと寝られるようになって。


だけど、愛方が話してくれた夜は
朝まで通話繋げてくれた夜は
薬がなくても寝ることができた。

僕にとって、愛方は特別な力を持った人。
そこにいてくれなきゃ困る人。


こうなると、いよいよ失うのが怖い。
いつかきっと
僕が愛方に着いて行けなくなる日が来る。

その時が、僕が愛方を手放さなきゃいけない時。


だけど、すんなり手放せるわけがありましょうか。
往生際も悪く、気付かないふりをして縋り続けて
ずっと縛りつけておくのでしょう。


だけど、それは僕が望むことじゃない。
僕の望みは

いずれ必ず失うものでも
その時間を有意義に過ごして欲しい。

ただ、それだけ。


僕に縛り付けている間にも
互いの命はすり減っていく。
愛方にとっての真の愛方がいるなら
その人との時間を、僕が奪うことになる。


それは嫌なのです。
だけど、僕以外の誰かに愛方の背を任せるのは
もっと嫌なのです。


自分の望みと本心がぶつかり合って
答えが出なくて、出したくもなくて
だから泣きました。
ひとしきり泣きました。


永遠なんてものは存在しない。
だけど、それが保証されるなら。

僕は、永遠を保証されたい。

わがままです。
とてもわがままで、醜い願いです。

それでも僕は。
今この時間、この瞬間の関係に
永遠を保証されたい。
そう思います。


聞いてよ。
さっきX見ててTL更新したらさ
愛方のことメンションしてるツイート出てきた(笑)

一瞬フリーズしたよね。
誰お前、人のものに手出すんじゃねぇよ、って。


で、そいつのプロフ飛んだら
婚外恋愛希望の人妻ってなっててさ(爆笑)

それってつまり浮気相手探してるってことじゃん?
しかも手当たり次第にメンションしててさ。
全部同じ文面なの(笑)

botすぎてマジで気持ち悪かった。
スパムとして通報しました。


これ見よがしにTLに流してくるXも気持ち悪いけど
人のもの勝手に誘ってるあいつも気持ち悪い。

さすがに乗ってはないと思いますけど
これで乗ってたらさすがに許さないよ(笑)
犯罪に加担してるようなもんだからね。
好き嫌いどうこうの前に人としてダメだわ。

…とかいって、結局許すんだけどね、


とりあえずここまでにしとく。
僕はお風呂に入ってくる。
では、またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?