見出し画像

思い立ってデトックス〜6、7日目

デトックスを始めて約1週間
デトックス期間はお通じがよくなるため
お腹がスッキリです

HI君も順調です


…と思いきや。
昨日の朝、HI君が
「指が痛いから病院に行きたい」
と言い始めました

ケガをしたわけではなく
外から見ても異変がよく分かりません

お腹が痛かったり
頭が痛かったりして
学校に行けなかった去年末

今度は指が痛いというのか??
…本当に痛いのか?
…また学校に行きたくなくなったのか???


なんだかよく分からないので
昨日は朝から病院に行きました

何科にかかったらいいの?
小児科?整形外科?

そこからもうよく分かりませんでした


病院の受付に症状を話したところ
「まずは整形外科へ」
ということで
整形外科の受付を済ませて待合スペースへ

すると…
激混み…!!


さすが総合病院
どこの科も人であふれています

診察を待ちながらHI君の指を見てみると
少し赤く腫れているみたい


そういえば
私自身が小学生の時に
「ひょうそう」を悪化させて
右手の人差し指の爪を剥がすことになったっけな
その時の初期症状に似てるな
と思い出しました

診察の結果は

創痍炎



ささくれを剥いたか
何かでできた傷口からばい菌が入ったようで
本当に痛かったみたいです


…仮病?
と思ってごめんね


病院が混んでいたから
必然的に近くの薬局も混んでいて

全部終わってみたら
学校の給食の時間に間に合うかどうか

欠席になるよりいいね
という話になり
そのまま学校に行きました


ところで、私のデトックス
HI君の体調不良に合わせたように
不調でした

6日目
身長:168cm
体重:59.4kg
体脂肪率:27.0%

7日目:
身長:168㎝
体重:60.2kg
体脂肪率:26.3%


昨日
予定外の病院受診が入ったために
リズムが崩れ
仕事の予定も崩れて
何かを口にしたい欲を
止められませんでした


心と体が繋がっていることを
デトックスやHI君の体調不良でも
実感します

HI君の体調の波の影響を
必要以上に受けてしまわないように
自分自身のメンタル管理が重要だと感じます


週末からデトックスの段階を少し上げて
本腰入れたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?