見出し画像

【自己紹介】初めましてのご挨拶

初めまして!

インプットが大事と思い、読書や動画を見たり、
講演会に参加して感じたことは、
インプットだけしていても何も自分の人生は
変化しないということ。

ずっと「学び=インプット」だと
思っていましたが、「学ぶことは真似ること」、
「アウトプットが最大のインプット」と
教えていただいたことをきっかけに
まずはアウトプット量を増やすことにしました。

アウトプットを通して自分自身が学ぶこと、
誰かのアウトプットのきっかけのインプットに
なればいいなと思い、継続して書き続けます。

まずは自己紹介!

僕は長野県の平成の大合併で残った村の出身です。
今は都内に住んでいるのですが、初対面の人に
人口7000人の村出身です、と話すと笑って
もらえるので、村出身であることには誇りを
持っています。

実家は農家で、休みの日にはたまに手伝いを
していたので、将来農家を継ぐ道もイメージ
していましたが、敷かれたレールを進むのは
嫌だなとも感じていました。

18歳で初めて親元を離れ、石川県の大学へ通い、
経済学を専攻しました。
経済学を専攻したのは、将来の目標が決まって
おらず、将来どの道を選んでも役に立ちそうという
理由でした。

人付き合いは得意だったかと言われたら、
どちらかというと人見知りで、人と話すのは
得意じゃなかったですが、大学の学生寮での
集団生活を通して、気遣いや会話能力の
下地ができたように思います。

人との出会いもあり都内のIT企業に就職し、
人見知りだった自分では考えられない営業の
仕事に就きました。

今振り返ると地元のお祭りや高校時代の文化祭、
大学時代の学生寮での集まり、ゼミ仲間との旅行や
飲み会など、人と何かをするのはなんだかんだ
好きだったなと気づきました。

今は20代でこれから30代、40代になりますが、
何歳になっても学生時代のように周りに人がいて、
新しいことにチャレンジしたり、一緒に笑い合う
人生がいいなと感じます。

アウトプットをしたことで自分自身の過去を
振り返り、自分の思い描いている将来像を見直す
きっかけになりました!

皆さんにひとつでも新たな発見や何気ない共感を
していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?