見出し画像

家族円満の秘訣を教えます!

こんにちは、皆さん!
今日は「足心反応療法と大脳の関係や大切さ」についてお話ししたいと思います。足心反応療法は、足の裏にある反射区を刺激することで全身の健康を促進する自然療法ですが、大脳にも大きな影響を与えることができるのです。
では、その関係と大切さについて詳しく見ていきましょう。

大脳の役割とは?

大脳は、思考や感情、記憶、意思決定などの高度な機能を司る脳の一部であり、感覚中枢、運動中枢、総合中枢など、人間らしい精神活動や行動を行うためのコントロールタワーです。
私たちが日々の生活で考えたり、感じたり、行動したりするすべてのことが大脳によってコントロールされています。
私も、ストレスが多いときには集中力が低下したり、イライラしたりすることがありますが、それは大脳の働きが影響しているのです。

大脳と家庭円満の関係とは

大脳の反射区に汚れがたまると、かかとの生殖器の反射区にも汚れがたまりやすくなります。
生殖腺が弱ると、男性はインポテンツ、女性は不感症になります。これは家庭の不幸。これで離婚問題が起こり、子供にも寂しい思いをさせてしまいます。これは重大な社会問題です。
そしてこの両方の反射区に汚れがたまると、記憶力が衰えます。
いくら勉強しても覚えられない、何回受験しても合格できない、つい昨日のことが思い出せない……ということになってしまいます。

足心反応療法が大脳に与える影響

足心反応療法では、足の裏の特定の反射区を刺激することで、大脳の働きをサポートすることができます。
例えば、足の親指には頭部に対応する反射区があります。ここをマッサージすることで、血行が良くなり、脳に酸素や栄養が行き渡りやすくなります。私は、毎晩お風呂上がりにこの部分を優しくマッサージすることで、頭がスッキリし、リラックスできるようになりました。

ストレスの軽減と足心反応療法

ストレスは大脳に大きな負担をかけますが、足心反応療法はそのストレスを軽減する効果もあります。
特に、足の裏全体をほぐすことで、体全体のリラクゼーションを促進し、ストレスホルモンの分泌を抑えることができます。
私も、仕事のストレスがたまった時には、足心反応療法を取り入れることでリフレッシュしています。

集中力の向上と足心反応療法

また、足心反応療法は集中力の向上にも役立ちます。
足の裏には脳全体に対応する反射区があり、これらをマッサージすることで脳の活性化を促すことができます。私も、大事な会議や試験の前には、この方法を取り入れて集中力を高めています。

まとめ

足心反応療法は、大脳の健康をサポートするための自然な方法です。
ストレスの軽減や集中力の向上に役立ち、日常生活をより快適に過ごすための強力な味方となります
皆さんも、ぜひ足心反応療法を試してみて、大脳の健康をサポートしてみてください。
では、また次回の記事でお会いしましょう!


ー 筆者紹介 ー

こんにちは!

私は宮崎県で足心反応療法をしております神宮司裕と申します。

足心反応療法とは、足の裏、足の甲、足首、ふくらはぎにある反射区を刺激し、体全体の健康を促進する自然療法です。この反射区は身体の諸器官と繋がっています。
私はこの治療を通して、多くの方の身体の不具合を改善してきました。


「頭痛で苦しんだ過去」

30年以上前、私も頭痛で苦しんだ時期がありました。突然の痛みに耐えきれず、病院でCTスキャン・MRIを受けましたが、結局「原因不明」、診断は「片頭痛」でした。処方されたボルタレンという痛み止めを手にして思いました。
「私は一生、この薬と付き合わなければならないのか…?」
しかし、足心反応療法に出会ってからはスッキリ痛みが取れ、 身体も軽くなり、目の前も明るくなったように感じます。


私の所にいらっしゃる方たちはこんな悩みも抱えています。

  • 天気の悪い日は特にあたまが痛い

  • 何も覚えがないのに突然腰が、、、

  • 最近、肩が痛くて腕が上がらない

  • 何だか食欲がないぁ、胃が悪いのかなぁ

頭、腰、肩、胃などが痛いと思った時、実はそこが原因ではないかも?しっかりと原因を突き止めないと改善したとは限りません。
もし、宮崎県宮崎市までお越しいただける方は、 お気軽にご相談ください。 ただ、遠方の方もいらっしゃるとは思います。 そういった方のために、オンラインで自宅で実践できるガイドブックを作成しました。


〈ガイドの内容〉
ガイドブックは、「片頭痛の原因となる仕組み」を基礎編として「具体的な実践方法」「知っておきたい知識」で構成されています。
具体的には以下の通りです。

  • 基礎知識として片頭痛の発生原因の特定方法

  • ストレス軽減と効果的なリラクゼーション技術

  • 頭の血流の大切さと改善方法

  • 女性特有のホルモンバランスと片頭痛の関係

  • 日常生活で片頭痛の予防法 

根本的な解決策を解説しつつ、突然の痛みに対する対処もご提供しています。

「片頭痛リセットガイド」

※このサイトから購入して頂いた方に限り、特典を10個差し上げます。
ぜひ、この機会に購入を検討されてみて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?