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忍殺TRPGリプレイ小説【セント・バレンタインズデイ・マサカー】#2

(前回のあらすじ:ソニックブームからのミッションにより、ヤクザの事務所へカチコミに来た駆け出しニンジャ三人組。彼らは見事ヤクザを皆殺しにし、ヤクザに雇われているというニンジャを殺して、この事務所を自分たちのアジトとして獲得できるのだろうか……? カラダニキヲツケテネ!)

前回はここです。

#1 終了時

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3    精神力       3
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札        0
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆ZBRアドレナリン注射器
◆トロ粉末
◆違法薬物メン・タイ
◆掛け軸
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札        4
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆家族の写真
◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4+1
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2      万札        1
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキングの難易度-1
◆タクティカルニンジャスーツ:強化ケブラー繊維の最新ニンジャ装束、【体力】+1
◆掛け軸

五、ヤクザの応接間

「さて、トイレ(部屋2)とカラテドージョー(部屋5)は制圧した。トレジャーもゲットした。いよいよだ」「そうね。結局はこの応接間にカチコミかけるしかない」壁をぶち抜けて入ることも考えたが、ミッション成功後には自分たちのアジトになる事務所だ。無闇に破壊するのは損というものだ。

ヤクザ2人、スモトリヤクザ2人。既に死体が4つ作られた。万札などをゲットしたが、ゲームのように消滅はしない。クリアすればソウカイヤが始末してくれるだろう。ハウスバーナー(HB)、インパーミアブル(IP)、ポイズンバタフライ(PB)は最初のヤクザ死体(Y1)を蹴ってどかし、扉を見る。

「IP=サン、PB=サン。中にどれぐらいいそうだ」「ンー、そうね。結構広いから……6から8、ってとこかしら」「俺もそう思う。ドアの隙間から見てみると、ヤクザ靴を履いた複数の足があるぞ。……どいつも同じ靴だな。たぶんクローンヤクザだ」IPは慎重に観察している。カラテの弱さは補える。

「クローンヤクザ、半ダース超と。一斉射撃を全部喰らえばニンジャでも死ねるな」「あんたはカトン・ジツ使いよね。飛び込んでってブッ放せば、イチモ・ダジーンよ」「ンー……多用はできんしニンジャもいるが、ちゃっちゃと済ますには一番か。トロ粉末もあるしな。援護は頼むぜ」「了解」

まずはニンジャの速度でクローンヤクザの数を減らす。PBとIPのスリケンで2人は減らせる。あとは一気呵成だ。タイガーの穴に入らねばハチミツがどうとか、ミヤモト・マサシも言っていた、ような気がする。「じゃ、行くわよ。3、2、1、GO! オジャマシマス!」PBが扉を開け放ちエントリー!

ここはヤクザの応接間だ。部屋の中央にはクリスタルテーブルがあり、左右に黒い革張りソファがある。左右にドア。部屋の四隅には桐製のタンスが置かれ、預金通帳やハンコなどの存在を予感させる。そして居並ぶ、クローンヤクザ8人!彼らはチャカ・ガンを抜いて一斉に立ち上がった!

「「「「ザッケンナコラーーーーッ!」」」」

◆クローンヤクザY-10型 (種別:モータル/バイオ生物/ヤクザ)	
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	1	精神力		1
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		―	万札		0

◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1

1ターン目

PBは右へ移動し、手前のクローンヤクザにスリケン!「イヤーッ!」

6D6で[3,3,1,1,6,4]=成功

「アバーッ!」続いてIPが入室!左へ移動しスリケン!「イヤーッ!」

7D6で[4,5,2,2,1,2,3]=成功

「アバーッ!」続いてHBが連続側転で入室!「イヤーッ!」

5D6で[6,3,2,6,5]=成功

クローンヤクザたちの真ん中へ飛び込み、両掌から超自然の火炎を放つ!「ハッハー!カトン・ジツ!イヤーッ!」

連続側転直後なので難易度HARD、目標値5。ジツ発動はニューロン+ジツ、3+1=4。4D6で[3,5,6,5]=成功。精神力1を消費し、隣接した3×3マスにいる全ての敵に対し、自動的に1ダメージ。そしてクローンヤクザの体力は1。

「「「「「「アバーッ!」」」」」」6人のクローンヤクザは全員燃え上がり即死!ナムアミダブツ!「あっさり片付いたわね」その時!

ガゴンプシュー! 左右のドアが開き、騒ぎを聞きつけたヤクザ2人(Y3,Y4)がショットガンを構えて乱入してきた!「「スッゾコラーーッ!」」

◆ショットガンヤクザ (種別:モータル/ヤクザ)
カラテ		2	体力		1
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		―	万札		1

◇装備や特記事項
 スダチカワフ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2

2ターン目

リアルヤクザでショットガン持ちだ。チャカ・ガンなら1発当たっても大したダメージではないが、ショットガンは少しアブナイ。「イヤーッ!」PBが右へ動き、タンスの前からショットガンヤクザ(Y3)にスリケン投擲!

6D6で[4,3,3,2,3,6]=成功

「アバーッ!」Y3即死!続いてIPが左へ動き、タンスの前からY4にスリケン投擲!「イヤーッ!」

7D6で[3,5,5,4,2,3,4]=成功

「アバーッ!」Y4即死!応接間のヤクザ全滅!「よし、と」ニンジャの速度では遅いが、モータルからすれば数秒。カチコミは順調だ。「じゃ、トレジャーを漁るぞ」「了解」クローンヤクザは6人が黒焦げ。残る2人も財布を持っていない。ショットガンヤクザは各々万札1。後はタンスだ。

◆コモンランダム・トレジャーの決定表◆
出目1−3:【万札:1】 出目4−5:【万札:2】 出目6:トロ粉末
※トロ粉末はシナリオ終了後の余暇中に【万札:D3】で売却してもよい
まとめて振る。4D6で[1,1,4,2]=万札1,1,2,1

「どう分けるかな。ショットガンヤクザはIP=サンとPB=サンがそれぞれ殺したからドーゾ」「ドーモ」「ドーモ。HB=サンはお手柄だったし、とっときなさいよ」「じゃあ、2取るか」「俺は1でいい」「アタシは2ね。よし」アイテムは売値が変動しやすい。ある程度は万札で持っておこう。

万札獲得 HB:2、IP:2、PB:3

六、応接間左右のドア

「後片付けはソウカイヤがするでしょ。で、このドアは……」ショットガンヤクザたちが出て来た応接間左右のドアに向き合う。右手のドア(Y3がいた方)は、分厚いシャッター型だ。厳重に電子ロックがかかっている。パスコードを入力すれば開きそうだが、知っていそうなヤクザは殺してしまった。

LAN端子の穴もある。ハッキングすれば開くだろう。しかし……「失敗すればアブナイだ」HBが呟く。「そうね、後回しにしましょう。左の扉(Y4が隠れていた方)は普通っぽいし、まだ奥にヤクザがいればインタビューしてパスコードを吐かせればいいわ」PB、IPも同意する。

この中で一番ハッキングに長けるのはIPで、PBはウイルス入りフロッピーを持っているが、ウカツしても良くない。探しやすそうなところからだ。

七、オイランの檻

左の扉を開けた三忍は、すぐ右に頑丈な扉があるのを見つけた。電子ロックではなく、物理的な鍵がかかっている。「行けそうか」「少し難しそうだがやってみよう。トレジャーがありそうだ」IPが挑戦する。

【ワザマエ】で難易度HARD、目標値5。7D6で[2,4,2,1,2,5,1]=ぎりぎり成功

カチャリ!解錠成功!「フーッ……」IPが汗を拭う。物理鍵の解除に失敗してもニューロンが焼き切られる恐れはないが、メンツがある。「よし、入るわよ」PBが中を伺う。やや狭い室内は、檻だ。その奥には美しいオイランが鎖に繋がれている。オイランは顔をあげて侵入者を見、驚愕した。

「アッ……アーレエエエ!?ニンジャ!ニンジャナンデ!?」PBは眉根を寄せた。IP、HBもどやどやと入ってくる。「アアア……タスケテ……」オイランは顔面蒼白になり、ガタガタと震えだす。「オイランか。このクランの奴隷かな」「鎖に繋ぐこたないじゃない。暴れそうな娘でもないし……」

見たところ、衰弱はしていない。情報を聞き出そうとしたが、震えて泣くばかりだ。「連れてくわけにもいかんし、殺して楽しむ趣味もない。ほっとくか」「ソウカイヤにとられちゃうわ。売ればカネになる」「うーむ……気になるな。何者なのかだけでもわからんか」IPは興味を示し、近寄った。

「アラ。ヨイデハ・ナイカ・パッション重点するの?」「俺は死んだヨメに操を立てている。確かこういうオイランには、クランの所有物であることを示すタトゥーがあるはず」IPは手慣れた手付きで彼女の衣服を脱がせ、背中を見る。神秘的なカタカナで「ヘルカーネージ」のタトゥーがある。

「ヘルカーネージ。ブラッドカタナじゃないな。確か…」「ソニックブーム=サンが最初に言ってたわね。ブラッドカタナと敵対してて、ソウカイヤの傘下で、ここへのカチコミを依頼したクラン」オイランはコクリと頷く。「じゃあ、ヘルカーネージへ返すか」オイランはふるふると首を振る。

「もとの所有者に返せば、カネにはなるでしょ。逃がしたってヤクザに追われて、酷い扱いに落ちるだけよ」PBは冷静だ。HBは頭をかく。「アー、めんどくせェな。IP=サンはどうするね」「……俺の取得物、ということにする」IPが呟く。オイランは目を丸くし、HBとPBは顔を合わせて肩をすくめた。

IPは彼女の鎖を解く。【ワザマエ】で難易度NORMAL、目標値4。7D6で[3,4,3,6,3,4,3]=成功

ガチャリ。オイランを繋ぐ鎖は外れた。しかし彼女は座り込んで動かない。「ここにいた方が安全ね。ヤクザを皆殺しにしたら迎えに来るから、じっとしてなさい」PBがオイランに声をかけると、彼女は頷いた。無慈悲なニンジャも、もとはモータルだ。駆け出しの彼らには人間性が残っている。

「アタシはポイズンバタフライ。鎖を外したのがインパーミアブル=サンで、こいつはハウスバーナー=サン。あんたは?」「……スズリ」オイランは呟く。その目には希望と力が戻っていた。彼女は三つ指をつき、深く礼をする。「私はスズリ。皆さまご武運を、ドスエ」

◆チェインド・オイラン『スズリ』 (種別:モータル/オイラン)
カラテ		1	体力		1
ニューロン    	2	精神力		1
ワザマエ		2	脚力		1
ジツ		―	万札		2

◇装備や特記事項
 カルマ:善(殺すとDKKを2獲得)

八、ヤクザの仮眠室

やや感傷的な気分になった三忍は、隣の部屋(部屋7)へ。鍵はかかっていない。中を覗き込むと、タタミ部屋にフートンが敷いてあり、男が熟睡している。ヤクザの仮眠室か何かだろう。部屋の隅にはタンスがあり、その上にはダルマが置かれている。「トレジャーがありそうだぜ」HBが呟く。

Y6:ヤクザ(装備なし)
  このヤクザは熟睡しており、PCが何をしても一向に目を覚まさない。
  攻撃を行えば自動的に殺せる。【万札:1】をドロップする。

「グゴオオオ……スピー……」ヤクザ(Y6)は鼻チョーチンを出し入れしている。完全に熟睡だ。「入るわよ。起きたらもう一度眠ってもらうわ」「おう」三忍はフスマを開けて堂々と侵入し、PBがタンスを調べる。

出目は2。万札1をゲットした。

「シケてるわね。ダルマも安物だし……ん?」熟睡ヤクザは苦しげに寝返りをうち、秘密めかした寝言を言った。「うう……宝物庫……宝物庫の見回りに行かねえと……。パスコードは8、9、3……パスコードは8、9、3……」そしてまた、寝息を立て始めた。三忍は顔を見合わせ、キョトンとした。

「「「プッ!」」」噴き出す三忍。まさか、寝言から宝物庫のパスコードが手に入るとは。「ヤクザ事務所のパスコードが893。ガバガバねェ」「まあカチコミかけてくるやつも多くはなかろうしな。こいつ、どうする?」「依頼は『ヤクザを皆殺し』。生かしておいたらソニックブーム=サンが怒る」

三忍は笑って頷き、囲んで脚を振り上げた。日本の伝統的な祝いの場では、酒樽の蓋を木槌で割ってサケを振る舞う「カガミ・ビラキ」というセレモニーがある。アジト獲得の前祝いだ。「「「3、2、1、ハイ!」」」KRASH!熟睡ヤクザは頭がトマトめいて潰れて永眠!ゴウランガ!

万札1をドロップ。とりあえずHBが貰う。
万札獲得 PB:1 HB:1

九、ヤクザキッチン

さらに隣の部屋(部屋8)へ。無人だ。見るからに簡易キッチンで、部屋の隅には大型冷蔵庫がある。「スシがありそうね」PBが匂いを嗅ぎつける。スシは栄養豊富な完全食品で、ニンジャの回復力を引き出す。いまのところ誰も負傷はしていないが、確保しておけば有利だろう。

「罠は……ないか。オジャマシマス」IPが冷蔵庫のドアを開けると、果たして目にも鮮やかなオーガニック・スシがある。「おお……」「持って帰れねえかな。タッパーがあれば……」HBがタッパーを探す。「ダメよ。このスシは足が速いタイプ。冷蔵庫で保存しておかなきゃ傷んでしまうわ」

PBはスシにややうるさい。実際タッパーで保存してもしばらくは持つと思うのだが、味にこだわるタイプなのだろう。「怪我したらここへ来て、スシを食べればいいじゃない」「逃げられたらな。……まあいいや、そうしよう」HBとIPは特にこだわらず、PBの言い分を聞き入れた。

◆部屋8のトレジャー・オブジェクト
部屋の隅にある冷蔵庫には「オーガニックスシ」が1個入っている。持ち運びは不可。PCの誰か一人は、スシを食べて傷を癒すことができるだろう。

十、宝物庫へ

キッチンを出て右には、立派なドアがある。IRCで確認したマップでもかなり大きい。おそらくここにヤクザオヤブンとヨージンボのニンジャがいる。「トレジャーを漁ってからね。まだ時間は充分あるわ」「そうしよう」宝物庫のパスコードはゲットした。来た道を戻り、応接間の右のドアへ。

#3 へ続く

#2 終了時

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3    精神力       3→2
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札        3
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆ZBRアドレナリン注射器
◆トロ粉末
◆違法薬物メン・タイ
◆掛け軸
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札        6
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆家族の写真
◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4+1
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2    万札        4
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキングの難易度-1
◆タクティカルニンジャスーツ:強化ケブラー繊維の最新ニンジャ装束、【体力】+1
◆掛け軸

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