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忍殺TRPGリプレイ小説【セント・バレンタインズデイ・マサカー】#3

(前回のあらすじ:ブラッドカタナ・ヤクザクランにカチコミをかけたソウカイヤの三忍。順調に殺しとトレジャー回収を進めて来た彼らは、宝物庫の扉に通じるパスコードを入手。応接間の右手の扉前に再び移動した。)

#2 終了時

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4
ニューロン     3    精神力       3→2
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札        3
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆ZBRアドレナリン注射器
◆トロ粉末
◆違法薬物メン・タイ
◆掛け軸
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札        6
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆家族の写真
◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4+1
ニューロン     6    精神力       6→5
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2    万札        4
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキングの難易度-1
◆タクティカルニンジャスーツ:強化ケブラー繊維の最新ニンジャ装束、【体力】+1
◆掛け軸

十一、ヤクザの電算室

「よーし、パスコードは893だな」ピポパ。IPが入力すると、ガゴンプシューと音を立てて電子ロックドアは開いた。通路だ。少し先が行き止まりで、その左右に扉。「どっち……ん?」『ドアが開いた?バカハドッチダーッ!』『アイエエエ!ペケロッパ!』怒った女の叫び声と、男の断末魔。何事だ。

「左の部屋(部屋3)ね。『電算室』とあるわ」「女ヤクザか。怒って味方を殺すとは、だいぶイカれてんな」「始末しとこう。宝物庫はたぶん右の部屋だが、背後から襲われたら厄介だ」「ええ」三忍は同意し、左の部屋へと足を踏み入れる!「ドーモ、ソウカイヤです。オジャマシマス!」

扉を開けると真正面に、ショットガンを構えたヤクザ(Y5)。その隣に立つのは異様な女だ。ほぼ半裸の全身に流体ネオンタトゥーを刻み、顔には360度サイバーサングラス、右手には電磁クローを装備している。ニンジャではなく、重サイバネのスラッシャーだ。そして確実にサイコなサディストだ。

部屋の奥には大型UNIXがあり、LAN直結したハッカーが血を流して死んでいる。この女が……オイランアサシン傭兵がやったのだ。ここに隠れていれば安心とでも思っていたのだろう。「ドーモ、ミコチです。ソウカイヤねェ、要はヤクザ・アサシンじゃない。ニンジャ気取り?」ミコチは動じない。

通常ニンジャを見たモータルはNRSを起こすが、ヤクザや薬物中毒者などは軽微なNRSしか起こさないこともある。ミコチは後者だ。もともとサイコな上、明らかに何か吸っている。「ミコチか。割と有名なスラッシャーだな。気をつけろよ」HBが注意を促す。「アイアイ。まずは……」

◆ショットガンヤクザ (種別:モータル/ヤクザ)
カラテ		2	体力		1
ニューロン    	2	精神力		2
ワザマエ		3	脚力		2
ジツ		―	万札		1

◇装備や特記事項
 スダチカワフ・ショットガン:遠隔武器、ダメージ2
◆重サイバネ・オイランアサシンの『ミコチ』 (種別:モータル/重サイバネ/オイラン)
カラテ		3	体力		3
ニューロン    	3	精神力		3
ワザマエ		3	脚力		3
ジツ		―	万札		3

◇装備や特記事項
 チャカ・ガン:遠隔武器、ダメージ1
 電磁クロー内蔵型テッコ:近接武器、ダメージ2、近接攻撃ダイス+1個、回避ダイス+1個
 逃走:体力が残り1になり形勢不利と見た場合、ミコチは窓からマップ外に逃げる

1ターン目

PBが色付きの風と化し、ショットガンヤクザにカラテ!「イヤーッ!」

難易度NORMAL、目標値4。PBのカラテは4。4D6で[5,4,6,6]=成功。しかも出目6が2つサツバツ!
サツバツ!でどうなったかD6を振ると、出目は2であった。本来のダメージに加えてニューロンとワザマエを1減少させるが、Y5の体力は1であるため即死する。残虐ボーナスで万札D3が発生。ポイント倍点!

頭部への痛烈なカラテ!「アバーッ!」チョップ突きが眼球を破壊し、脳髄まで貫いて即死せしめる!ナムアミダブツ!IPはミコチのやや前に移動し、スリケンを投擲!「イヤーッ!」

7D6で[5,5,6,3,5,3,3]=攻撃成功。だが……!
「重サイバネ」は通常のモータルと違い、銃弾やニンジャの攻撃の回避を試みることが可能だ。しかしニンジャではないため、ニンジャのスリケンやカラテ、銃弾を回避する難易度はNORMAL(目標値4)ではなくHARD(目標値5)となる。だがミコチは装備したテッコにより回避ダイスが+1されている。4D6で回避を試みて[3,4,6,1]=成功!

「イヤーッ!」ミコチは……なんと、ニンジャのスリケンを回避!命中しなかったのではない、テッコで弾き、逸らしたのだ!IPのカラテは、情けないことにミコチにも及ばない……!「バカな!?」「ハ!コケオドシのサイコ野郎!くたばれ!」ミコチがカラテを構える!アブナイ!IPが!

イヤーッ!」そこへHBが連続側転でエントリー!

5D6で[4,4,4,3,4]=成功

ミコチの前に立ちふさがり、IPをかばう!そしてカラテ!「イヤーッ!」

連続側転直後なので目標値5。4D6で[1,2,5,5]=成功。ミコチは4D6で回避を試み、[5,5,6,6]=成功!しかも成功ダイス個数がHBのカラテ成功ダイス個数を上回り、カウンターカラテ発生!すなわち、HBに1ダメージ!
※4/1追記:回避ダイスのルールを勘違いしています。ミコチは4個ある回避ダイスを全部さっきの回避につぎ込んだため、本来はHBのカラテを回避できないはずです。でもつのは全く気づかず、HBたちも普通に毎回全ての回避に全ての回避ダイスを上限までつぎ込んでいます。完全なミスですが修正もめんどいしこれはこれで面白いので、しばらくこれで続けます。つののリプレイを参考にする時は注意して下さい。

「イヤーッ!」ミコチはこれもテッコで弾き逸らし、HBを殴る!「グワーッ!?」恐るべきテクノカラテ!「大したこたぁないじゃない!バカ、バカ、皆殺しよ!キャハハァーッ!」ミコチは狂い笑う!コワイ!そして電磁クロー内蔵型テッコを振るい、目の前のHBにカラテ!「イヤーッ!」

テッコ装備により近接攻撃ダイス+1。4D6で[4,5,1,3]=成功。HBは連続側転直後だが回避は普通に可能。5D6で[5,1,5,4,5]=回避成功。カウンターカラテ発生!ミコチに1ダメージ!

「うおッ!?」アブナイ!電磁クローが命中すれば、ニンジャと言えど重傷は免れぬ!だが、当たらなければどうということはない!HBは見事に攻撃を回避し、カウンターパンチ!「グワーッ!?」「ソウカイヤのニンジャ、ナメテンジャネッゾコラーッ!」HBが叫ぶ!PBとIPもキアイを入れる!

ダメージ HB1(残り体力4→3)、ミコチ1(残り体力3→2)

2ターン目

この女は危険だ。ここで殺さねば!PBはショットガンヤクザの死体を振り捨て、ミコチに向き直り、精神を集中させる!「イヤーッ!」カラテ!

移動せずに『精神集中』を宣言して攻撃判定の難易度を1下げることができる。難易度EASY、目標値3。PBのカラテは4。4D6で[4,4,4,5]=成功。ミコチは4D6で回避を試み、[4,2,6,6]=成功!カウンターカラテはなし。

「イヤーッ!」「うそォ!?」なんとミコチは三度ニンジャの攻撃を回避!間違いなく手練!もし彼女を生かして逃がせばソウカイ・ニンジャの名折れだ!「イヤーッ!」IPも精神を集中させてスリケン投擲!

7D6で[6,1,1,1,3,2,1]=成功。ミコチは4D6で回避を試み、[1,4,2,4]=失敗!

「グワーッ!」命中!「ザマミロ!」IPは小さくガッツポーズ!だが…HBはここで状況判断した。スリケンやカラテをもう一発喰らえばミコチは死ぬだろう。しかし、彼女の背後には窓がある。もし避けられたら。フリーランスの傭兵であるミコチは即座に撤退するはず。それはまずい。ならば。

「どうした、ミコチ=サン。おれたちを皆殺しにするんだろ?かかってきなよ。カラテだぜ」HBはあえてカラテせず、ミコチを挑発した。移動すればIPが危険だ。スリケンを投げるには狭い。「サノバビッチ!」怒り狂った手負いのミコチは目の前のHBにカラテ!「このクソカスがァーーーッ!

ミコチは4D6で攻撃、[5,5,3,2]=成功。だが連続側転後のターンは回避ダイスが+2される。HBは7D6で回避を試み、[5,5,5,2,2,3,3]=成功。そしてカウンターカラテ発生!ミコチに1ダメージ!
※4/1追記:ルール的に微妙ですが、面白いのでこのままにします。

ワザマエ!HBは見事なスウェーバックでミコチの攻撃を躱し、カウンターパンチを叩き込んだ!「イヤーッ!」「アバーッ!」HBの無慈悲なカラテが首の骨を折る!ナムアミダブツ!「ゴボッ……!」ミコチは血を吐いてくずおれ、しばらく痙攣して、動かなくなった。「やった!」「やったわ!」

「フウーッ、手こずらせやがって。ニンジャみてえな女だったぜ」

戦闘終了

「トドメをさしとこう。蘇生されたら困る」「そうね。万一ニンジャ化したらもっとヤバいわ」「よし。せーの」KRASH!ミコチの首に三忍は踵落としを叩き込み、切断した。「重サイバネでこれなら、雇われてるニンジャはもっとヤバいのかなァ……」IPが身震いした。ニンジャ同士の戦闘は未経験だ。

「なんとかなるさ。このテッコがヤバかったな。もぎ取って売っぱらってもいいが……」ミコチの死体はサイバネテックの塊だ。然るべきところへ運べば高く売れるだろう。あいにくテッコは激しい戦闘で半ばジャンクと化していたが……「そこそこ持ってたな」HBは死体を探り、万札3を手に入れた。

「こっちのヤクザも、それなりに」PBはショットガンヤクザの懐から…

サツバツ!で出目2を出したため、1+D3の万札が得られる。1D6の出目は3。端数切り上げで2。合計万札3をゲット。

万札3を手に入れた。貨幣素子を体内に埋め込んでいたようだ。悪趣味な。「で、これだが」IPは電子ロックドアを制御していたUNIXを調べる。ハッカーの死体には万札はなかったが、UNIXはトレジャーボックスのようなもの。「罠は……ないな。そもそも壊れてる。あの女がやったのか?クソが」

IPは壊れたUNIXデッキをゴソゴソと探り、記憶素子を取り出した。「ブラッドカタナ・ヤクザクランの顧客名簿」と記されている。「おお、こりゃいいぞ!」万札5にはなるだろう。「IP=サン、ツイてたな。もらっとけよ」HBはミコチに殴られた頬を撫で、苦笑する。カラテを鍛えなければ。

獲得 HB、PB:万札3 IP:万札5

十二、ヤクザの伝統的な素晴らしい宝物庫

電算室を後にした三忍は、『宝物庫』と書かれた部屋(部屋4)に入る。壁には歴代オヤブンの写真が額入りで飾られ、奥ゆかしいトロフィーやショドーの数々も収められている。「略奪してもいいが……掛け軸はもうあるな」「かさばるし、大した値打ちじゃなさそうね。置いときましょ」

三忍の目は、部屋の中央に向かう。そこにはガラスケースが置かれ、鞘も柄も真赤な漆で塗られた、年代物のカタナが安置されている。「ブラッドカタナ。つまり、このヤクザクランの象徴ってわけだ」家宝、レガリア、そうしたもの。奪って売ればカネになるし、クラン滅亡のしるしにもなる。

だが……この部屋には何らかの不穏なアトモスフィアを感じる。「ははあ、トラップがあるな」ハクスラ慣れしたHBが察した。それだけ重要な物品ならば、電子ロックドア程度でおくはずもない。ネオサイタマのカイシャや一般の家庭には、侵入者を殺すために何かしらトラップがあるのが普通だ。

「不用意に近づくなよ。ギロチンとかレーザー光線が出てくるぜ」「アラ、コワイ。解除方法は?」「そこの壁に、目立たないがLAN端子穴がある。あと……突き当りに何かボタンがあるな。あれで解除するなら、トラップを発動させてから回避だ。やや面倒」IPが目ざとくサイバネアイを光らせた。

「ハック&スラッシュの、ハックね。HB=サンが苦手なやつ」「そうそう。あんたらに任せたぜ」HBは苦笑し、肩をすくめた。まずはIPが挑戦する。

◆部屋4のトラップ
 キンタロアメ殺人レーザー:通過時にD6ダメージを受ける。感知判定は【ニューロン:HARD】。
 解除には「T」に隣接してハッキング【ニューロン:NORMAL】、
 もしくは突き当たりの壁にあるボタンを押す。
 強引に通過しようとした場合、通過時に【ワザマエ:HARD】での緊急回避判定を強いられる。
 緊急回避に失敗すると回避不可能なD6ダメージを受け、「T」マスの手前に戻される。
IPのニューロンは6。難易度NORMAL、目標値4。6D6で[6,6,6,2,2,1]=成功

パシン!数秒でLAN端子穴は小さく煙を吹き、トラップは解除された。「よし。これはキンタロアメ殺人レーザーだ。進んで行けば左右の壁からレーザー光線が出て、輪切りになる」「コワイ。けど、お手柄よ」IPは胸を張る。三忍はガラスケースまで進み、無事カタナを手に入れた。

◆部屋4のトレジャー・オブジェクト
  *ブラッドカタナ*: 初期装備アイテムの「カタナ」として使用できる。
   美術品としての価値もあるため、売却すると【万札:3D6】を獲得できる。
   ブラッドカタナの所持者はクランの怒りを買って当然であるため、
   PCがこの武器をこれ見よがしに振るうならば、マスターはそのPCを集中攻撃すること。

鞘から抜くと、なかなかの業物だ。美術品として売れば結構なカネになる。武器として装備してもいいが……。「誰か装備する?」「俺はカラテに自信がないな。お二人のどちらかで」「ンー、カタナとか持ってると連続側転で移動しにくいな。俺はいいや」「アラそう?んじゃ、アタシが貰うわ」

獲得 PB:ブラッドカタナ(背負う)

十三、決戦の場へ

「さて、随分遠回りしたけど、これでトレジャーはあらかた略奪したわね」三忍は応接間へ戻り、IRCでマップを確認する。残るは左端の大部屋(部屋9)だけだ。ここにグレーターヤクザと、ヨージンボのニンジャがいるに違いない。「逃げてなきゃいいな」「そしたら追って始末しなきゃね」

「どんなニンジャだ」「ソニックブーム=サンからデータは届いてるわ。名前はブラックマンバ。コブラ・カラテ、ドク・スリケン、カナシバリ・ジツを使う。ワザマエはさほどでもないけど、カラテに注意だって」

ソウカイ・ネットのデータベースには、ソウカイヤ所属者はもちろん、フリーランスニンジャも多く登録されている。その中にはスカウトされてソウカイヤに所属する者も、雇われる者も、あえてソウカイヤに逆らう者もいる。玉石混交だが、ソウカイヤに逆らえるようなのはそれなりの強者だろう。

「それと、ここのグレーターヤクザのキヨシは、さっきのミコチみたいな重サイバネ者よ」「あんなのがまだいるのかよ」「そいつの首を取らなきゃ、俺たちが殺される。お宝もアノヨには持っていけねえ。スズリ=サンもな」HBは指をぽきぽきと鳴らし、マインドセットを行う。PBとIPも。決戦だ。

戦って、勝つ。お宝とアジトをゲットするために。そして……囚われた哀れなオイランを救うために。

「……その前に、キッチンでスシを食っとこう」HBはミコチに殴られた頬を再び擦った。大した負傷ではないが、念の為だ。精神力を回復させるトロ粉末は戦闘中でも吸える。使わずに売れればもっといいが。

#4 へ続く

#3 終了時

◆ハウスバーナー (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4→3
ニューロン     3    精神力       3→2
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        1    万札        6
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カトン・ジツ
◆ZBRアドレナリン注射器
◆トロ粉末
◆違法薬物メン・タイ
◆掛け軸
◆インパーミアブル (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       2    体力        2
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      5    脚力        3
ジツ        0    万札       11
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:なし
◆家族の写真
◆サイバネアイ:【ワザマエ】判定時にダイス+2個
◆ポイズンバタフライ (種別:ニンジャ)        PL:つの
カラテ       4    体力        4+1
ニューロン     6    精神力       6
ワザマエ      6    脚力        3
ジツ        2      万札        7
DKK       0    名声        0

◇装備や特記事項
◆ジツ:カナシバリ・ジツ
◆ウイルス入りフロッピー:ハッキングの難易度-1
◆タクティカルニンジャスーツ:強化ケブラー繊維の最新ニンジャ装束、【体力】+1
◆掛け軸
◆ブラッドカタナ

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