見出し画像

結婚“諦めよう”“やっぱ諦めきれない”の繰り返しの毎日


将来の不安や、

“結婚できない人”と言わんばかりの周囲の視線、

うまくいかない婚活デート


こんな生活がいつまで続くのだろうか?

寝る前に考えると辛くてよく泣いていた私。

画像1


いざ彼氏が出来てもLINEの返信が遅かったり、

デートで言われた言葉が引っかかっていたり、愛されてる実感もなくて

“彼は、結婚する気がないんじゃないか?”

と更に辛くなってしまう。


もう“結婚しない”と腹をくくれたら、どんなに楽だろうか、、、

画像2


もう一人で生きていこう!だってこんなに苦しい思いしてまで結婚しなくていいや!

そう思う日もあれば、

やっぱり結婚したい!私だけの家族を作りたい!

またそう思ってしまう。


結婚した友達に負けたくなかったし、

でも本当に自分も結婚できるか分からないし

もちろん嫉妬もありました。


けどそんな時に忘れないようにしたこと。

それは、

“幸せな結婚を諦めない”

です。

画像3


人は目的を忘れるとせっかちになります。

せっかちになると、もっといろんな情報を集めようとして情報に流されてしまいます。

早く結婚しようとして、近道を探そうとするんです。


でも近道はたくさんの人が並んでいるので

「全然進まないー!」と余計に焦って視野が狭くなってしまう。

スピード婚で最短に思えるルートも確かに存在するんですが、

それはしっかりと

「幸せな結婚を諦めない人」

だけが見つけることができるんですよね。


画像4


近道とは言え楽ではない。

急な坂道も乗り越えるくらいの熱量がないと進まないんです。

何度転んでも傷ついても、諦めない気持ち。

それを、忘れないことが

幸せな結婚に繋がるルートだと思います。


私も7年間ずーーっと苦しんできて、今の生活があります。

人それぞれ出会うタイミングは違いますが、自分にとって最適なタイミングでやってきます。

なので、心が折れそうになっても、私は腐らずにコツコツ進めてこれました。

皆さんは婚活中、挫けそうになったことはありますか??

良かったらコメントで教えてください♡

最後まで読んでいただきありがとうございます(๑>◡<๑)



愛されることで恋も結婚も上手くいく

愛されるための3Step無料動画プレゼント

\愛され方のコツを今だけ無料で大公開!!🎊/

https://peraichi.com/landing_pages/view/trueflowermei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?