見出し画像

楽しみながら成長したい

ここ数ヶ月、継続して毎日勉強ができている。
3ヶ月ほどstudy plusに勉強内容を記入していて、頑張りが可視化されるのでモチベーションアップにも繋がるし、他にも同じような目標を持っている人たちともやりとりができるのですごく気に入っているアプリ。
大学受験の時から使ってたんだけど、入試が終わる〜就活前までほぼ勉強をしてこなかったバイト戦士だったので、久々にこんな勉強をするけど、すごく勉強が楽しいと思えるようになった。
なんなら、バイトも全部やめて全ての時間を勉強にあてたいくらい。

というのも、最近は英語/中国語とプログラミングを勉強していて、語学は普段から彼氏との会話で用いるので必須(笑)しかし毎日会話していると、彼氏の日本語の上達がめざましいので、嬉しいと同時に焦りも感じる(笑)それはそれでいいんだけど!

プログラミングは将来、使って仕事がしたいのもあるし、何か自分で作り上げるのって楽しいなってシンプルに思うから勉強しててあんまり苦に感じない。

昔、勉強をしてたときは、多分義務感が強すぎて嫌だったのかなと思う。

元々、数学が大の苦手だったけど、いま勉強している基本情報の内容にももちろん出てくる。だけど何故かそんなに拒絶反応が出なくなった。

自分も成長したな(笑)



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?