見出し画像

はじめの投稿なので…

これからnoteを書く機会がありそうなので再開しました。
前のnoteはかーなり放置してたので、どうせなら心機一転!


私はこんな人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地方の公立大学で英語を専攻している大学4年生です。

神戸にある外国語大学へ進学してスペイン語を専攻したい人生でしたが、センターで大コケをかまし、浪人を止められとりあえず今の大学の英米学科へ進学。

大学3年の後期から1年間ワーキングホリデーでカナダへ、現地でアルバイトをしながら、国際貿易を学びに専門学校へ通いました。

そこで今の彼氏と出会い、中国語の勉強を始めました。1年ほど勉強しているがスピーキングがレベル1。なぜなら会話はほぼ英語かつほとんど中国語を話してくれない… まずはHSK4級取得を目指してます。

帰国後、就活をはじめました。ずーっとエンジニア職で就活をして、来春から東京でエンジニアに。(貿易関係からの大方向転換)
 

今年の5月から基本情報技術者試験の勉強を開始。試験が延期されてしまったので、先にITパスポートを10月に受験予定。

最近、新しくマーケティングの勉強を始めたばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日々の学びやアウトプットを自由にまとめていきます。
マーケティング、英語学習法、異文化・海外事情などいろいろ。

 どうぞよろしくお願いします🐼✨




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?