見出し画像

積んでいるゲームが増えてきた

またしても時間を有効活用できなくなってきました。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

昨日はお休みだったので映画を観に行ってきました。
中々に面白かったです。

映画の後はラーメンを食べて特にどこにも寄らずに帰宅したのですが、帰ってからやったことは映画の感想記事を投稿することと、ゲームをすることでした。
というのも、1ヶ月ほど前にずっと欲しかったPS5用のプロコンDualSense Edgeを購入できたのでした。
このプロコンのお陰で、昨年10月末より遊んでいる『Call of Duty: Modern Warfare II』が楽しくてたまらないのです。
ちょうど昨日は現在のシーズン02中間アップデートが配信されたので、追加された要素などを試したかったというのもあります。

DualSense EdgeについてはAmazonで招待をリクエストしていたのですが、3日ほど前に招待者の案内が送られてきました。
本来ならポイントもつくしAmazonで買いたかったのですが、1ヶ月前に購入できているのでスルーしました。

ゲームと言えば、先日『ホグワーツ・レガシー』をクリアしました。
最高のゲームでやり込み要素もかなりあるのですが、クリアで燃え尽きたのかその後は全然遊んでいません。
トロコン目指してもいいのですが、少しやる気が落ちていますね。

あとは『シアトリズム ファイナルバーライン』も遊んでいますが、こちらは音ゲーということで空いている時間にちょくちょく遊んでいる感じです。

そんなこんなで、今現在ちゃんと遊んでいるのは『CoD:MWII』くらいとなってしまいました。
元々シングルプレイのゲームが好きなのですが、マルチプレイのゲームにハマったのはここ10年くらい前からです。
対戦ゲームも面白いのですが、休日の時間に余裕のある時くらいしか遊べないので、平日の細々とした時間にはシングルプレイのゲームで遊ぶのがちょうどいいんですよね。
幾つか遊んでいるゲームはあるのですが、中々それらに手をつけられてないのです。

ということで、今回は積みゲーについて。
現在遊んでいるPS5とNintendo Switchのゲームで、遊び始めてはいるもののあまり進められてないゲームについてまとめます。
自分への戒めとして。


PlayStation 5の積みゲー

せっかくのDualSense Edgeですが、以前も触れたようにマルチプレイのゲームでしか活かしどころを見つけられていません。
シングルプレイ用にどうやって背面ボタンなどを使おうか考えたのですが、中々いいアイデアは浮かびませんね。
ゲームをプレイ中、スティックから手を離さずにスクリーンショットが撮れたらと思ったのですが、背面ボタンにクリエイトボタンは割り振ることができませんでした。
残念です。

CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII- REUNION

昨年末より始めました。
バスターソードを入手するくらいの物語中盤までは進めたのですが、それ以降できていません。
サイドミッションなどの寄り道要素は一通り行ってからメインストーリーを進めたい派なので、物語が一区切りするたびにできることが増えるので、それらを埋めるのに時間がかかってしまうんですよね。
お陰でクリアまで遊べていません。

ONE PIECE ODYSSEY

年明けに購入して遊び始めましたが、2時間ほどしかプレイしていません。
『ONE PIECE』は大好きなのですが、ゲームとして致命的に面白くないので全然できていません。
一応妹も遊んでいるのでストーリーなどの感想等は聞いているのですが、どうしても自分で遊ぶことはできていませんね。

The Last of Us Part II

ドラマ版の評判を受けて、積んでいた『The Last of Us Part I』を先月クリアすることができました。
中々に胸を打つストーリーで、素晴らしいゲーム体験ができました。
その後ドラマ第1話の吹替版が無料公開していたのでそれも観ました。

ドラマ版は全話観たいですし、ゲームの方も続編を遊びたいとは思っていました。
ゲームに関しては『Part I』をトロコンしたら『Part II』をやろうと考えていますが、セールでかなり安くなっていたので『Part II』は先に購入してしまいました。

ところが『ホグワーツ・レガシー』を遊び始めている内に『The Last of Us』熱は下がってきており、またしても積んでしまっている状態ですね。


Nintendo Switchの積みゲー

DualSense Edgeが嬉しすぎて、最近はPS5でばかり遊んでいます。
そもそもNintendo Switchを点けない日の方が圧倒的に多くて、勿体無いとは思いつつも幾つかのゲームを積んでいます。

星のカービィ ディスカバリー

昨年末から遊んでいます。
途中で妹との2人プレイが楽しくなってきたため、1人で遊ばなくなってしまいました。
それでも何とか遊ぶ時間を見つけてプレイをして、1月の旅行中にスタッフロールまでは進めることができました。
その後裏ステージが解禁されたのですが、そこから全然遊べていません。
先ほど裏ステージの2つ目をクリアしましたがやる気は起きませでしたね。

メトロイドプライム リマスタード

先月のNintendo Directで唐突に発表され、その勢いで購入して遊び始めた名作です。
でもこちらも2時間くらいしか遊んでいません。
面白いのですが20年前のゲームということもあり、今のゲームと違って不親切な部分も多々あります。
バリアスーツを取るくらいまでは進めましたが、その先どこに行けばいいのか分からず迷ったままとなっています。

ゼノブレイド3

こちらも先月のNintendo Directの後、追加コンテンツ第3弾が配信されました。
ダウンロードはしましたが遊べていません。
というのも、追加コンテンツ発表トレーラーでは第4弾の映像も流れました。

第2弾のチャレンジバトルが思った以上に楽しかったので、第3弾の方も間違いなく面白いはずです。
でもトレーラーで流れた第4弾の追加ストーリーの方が楽しみすぎて、手をつける気にならないところがあったりするのです。
困りましたね。



まとめ

こんな感じで、現在僕が積んでいるPS5とNintendo Switchのゲームについてでした。
ちゃんと調べていないのでアレですが、ここから5月の『ゼルダ』までは期待している新作は発売されなかったはずです。
今この時期こそ積んでいるゲームを消化するのにうってつけなのですが、年度末の忙しさだったり花粉症による体調不良もあって、中々積みゲー消化ができません。
昨日は映画を観る楽しさを思い出しましたが、映画を観に行くとそれだけで休日が1日潰れてゲームができなくなってしまいます。
色々と困りましたね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?