しぇんろん

プリンセスコネクト!Re:Diveをやってます。クランバトルガチ勢。魔法死ね。

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最近の記事

100位以内のプリンセスナイト育成状況

集計期間:3/31 00:30~03:00(クラバト終了後すぐ)       3/30 23:50時点での順位帯 現状プリンセスナイトはイベントを沢山周回しなければ最高Lv36 イベント沢山回した人?はLv37(数人いた) 5000円パック有無割マスタースキル全開放で最高Lv30ぐらい マスターピース1つで大体3あがる? SSSはデータが少なかったので割愛 11~30位は 16クラン 平均Lv30.5 Lv30以下の人は平均17.62人 31~50位は 9クラン 平均L

    • 当たり前と思っている矢印

      バフやデバフの時の矢印って何F以降に出るか知っていますか? クリスのオーバーレイの例です。 2パターンを用意しましたがバフ(TP)最速から1回目が6F,2回目が17F目で撃っています。 この時にUBを撃つ前にバフの赤い矢印が出ているか出ていないかの差があります。この矢印は効果最速時間の11F目から現れます。youtube等にあげられている動画と速さを見比べる時の基準になるととてもいいでしょう。 デバフも同様です。

      • ネプテリオンでネネカの分身の殺し方

        橘Δさんの動画https://www.youtube.com/watch?v=lAF_MSOXkkA 他の人も動画出してるけどこの編成においてネネカの分身を殺して最後的UBを誘発する方法。 ボスの性能は UBは最大HPの50%の割合ダメージ S1は2番目に近い敵に焦点を合わせて攻撃力を下げてフィールドを展開して小範囲に魔法ダメージを与える S2は2番目に特大ダメージ,3番目に大ダメージを与える この編成でネネカがUBを撃ち分身を召喚してもプリコロより前に立ち先頭になる。で

        • マスターセンリ

          自分の考えを整理するために残しているのでちぐはぐな所は見逃してください。おま環は知りません。 基礎スペックから 物理防御350(50) 魔法防御400(50) ()内は下げることが不可能な追加防御力 通常攻撃98万 シンバルでノックバック,雑魚が生きていると死んで本体にTPが入る UBは雑魚2体召喚 最初は後ろが0F のちに前のが遅れて出てくる 開幕の通常攻撃の間隔が301F 一番最初に出来たのがこれでした。 このTLだと基本的に最後1sでクリスが死にます。 まずここでク

        100位以内のプリンセスナイト育成状況

          TLの見やすさ

          TLを見たときこのTLは見やすい、見にくいと思ったことはありませんか? どんなTLが見やすいと感じますか? ①平均ダメージとキャラ情報 人それぞれ使用キャラの☆,Rank,専用Lv,装備状況が違います。 これを載せることによって模擬時間の短縮になります。 ②未記載連打連打と書くだけ時間の無駄になります。更にTL内の文字情報過多になり見失うことがあります。書くのが面倒なら書かなくていいでしょう。私はいちいち未記載連打すら書かない派です。 ③タイミング 通常 スキル後になり

          TLの見やすさ

          3段階目のパズル

          3段階目でする数種類のパズル。レベル帯に応じて使い分けてね。SSS-SSは段階跨ぎ頑張ってね。 ①2.5凸/周やり方は基本的な1-5,2-4,3-3。月によっては1-4になったりもする。 100位くらいまで採用する価値のあるパズル。ただしキャラ持ちが悪くて出来ない人が出たり貫通時間がギリギリな時にプレミによって崩れやすい。 ②2.66凸/周①を少し簡単にしたもの やり方は1-5,2-3(2-2,3-3も可),4で4の持ち越し2つで4を討伐する。 又は1-5,2-4,3 3

          3段階目のパズル

          2021年5月クラバト5段階目3ボスリマオウカ編成

          まず初めにニャルPTにおいて大切なのは ・UBの18秒によるバフの継続(出来るだけ2重複) ・UBをデバフ下限で撃つ ・通常とシャドウバレットを拾う ・ウィッシングフィールドは必要な時だけ拾う ・UBの18秒によるバフの継続(出来るだけ2重複) UBの18秒によるバフの継続は当たり前ですが、18秒続く限り間に沢山打って次の18秒にまた何発撃てるかになってきます。最初UBを沢山撃てても途中でバフが切れてしまったらまた1からの貯め直しになってしまいます。 ・UBをデバフ下限

          2021年5月クラバト5段階目3ボスリマオウカ編成

          8月クランバトル感想

          8月のクランバトルお疲れ様でした。 スコアは打ち間違いで本来は659563301。 今回はKGAの人達がハンマリォというTwitterアカウントを通して編成を流していたのでクラン順位は結局のところ進行の上手さが出たのではないのでしょうか。 ぶれらばっ!は今回は雑編成でなぐったりフルオートだったりある人はグラブルの古戦場ばっかりしている人がいたのでかなり緩かったと思います。自分もかなり緩かったし、やる気モチベにおいては今年に入ってから過去一低かったです。 今になってだけど

          8月クランバトル感想

          7月クランバトル感想

          7月クランバトルお疲れ様でした。 クランとしては11位個人としては5位。まあ殴るボスによって変わるので宛にならない。クランとしては進行面において2日目以降平日であるためがちがちにしないということで休暇月であった。自分としては前2体のTLを担当するのがいいと思った。ギミックは面倒で脳筋思考がち。本気でやっておけばよかったなぁと思った(50%くらいしかやる気なかった)。 マコト(サマー)とムイミに専用が付いて強くなって帰ってきた。特にムイミに関しては天楼覇断剣抜いたときの縦切

          7月クランバトル感想

          6月クランバトル感想

          6月のクランバトルお疲れさまでした。 何人か抜けたので順位は上がっていますが確か16位。 クラン順位は8位。自分的には初日は頑張れたけども、3段階目,4段階目ではTL作成に当たって初期作成時から最終最適時の幅があり悪かったので反省。 物理後衛アタッカーの水着スズナが活躍しました。 スキルが確定クリティカルで2回に1回使用するのでダメージ源になりました。 ニャル編成は結局のところ後ろ3体には使えてしまったので先月よりも周速があり運営さんはそのあたりをもう少し考えて調整して欲

          6月クランバトル感想

          速度バフの細かいお話

          速度バフの基本は前書いたこちらをご覧ください。 今回は細かいお話になります。 速度バフのタイミングって知っていますか? こちらが速度バフタイミングによる効果開始時間です。 こちらはクリスのループの一部を切り取ったものです。 赤枠が行動中、青矢印が待機時間、緑矢印が速度バフ効果適用タイミング ① 速度バフがない状態 ② インジェクション中に速度バフの効果が適用された状態 ③ インジェクション後の待機時間に速度バフの効果が適用された状態 を現した画像になります。結果とし

          速度バフの細かいお話

          4月クランバトル感想

          今更感だけど1週間くらいして落ち着いたので。振り返り。 4月当初は最初コロナウイルスのせいで月末忙しくなると思いクランを移動しました。しかしながら、緊急事態宣言が出たので忙しいのは回避できたもののクラン移動終わっていたので迷惑が掛からないように4月はいようと思いました。 3月はLiberte(5位)。2月はEPILOGUE(30位)。 SSS~Aあたりを経験してきた自分としてはキャラが揃っているならクランバトルはSSが一番やりやすいかと思います。たまに当たりのクランあっ

          4月クランバトル感想

          各種コインの使い方

          各種コインのおすすめ交換順ダンジョンコイン クエスト:ユカリ>ノゾミ>クウカ>ミサト>マホ>その他 クランバトル:ユカリ>マホ>アカリ=リン>ミサト>キャル>その他 アリーナ:ユカリ>マホ>キャル>アユミ>リン>その他 アリーナコイン クエスト:特になし クランバトル:ヒヨリ>タマキ>ナナカ>モニカ>その他 アリーナ:ヒヨリ>タマキ>リノ>モニカ>その他 Pアリーナコイン クエスト:ミヤコ>その他 クランバトル:アンナ>カオリ>その他 アリーナ:ツムギ>ハツネ>ミヤ

          各種コインの使い方

          スキル効果2種以上の細かい話

          スキルのお話で効果が2個あるのにタイミングが違うといったものがあるので軽くご紹介 トップバッター ルナ スキル「ソウルコンバージョン」のスキル説明は下記のようになっている。 【最も残りHPが高い味方1キャラに魔法中ダメージを与え、さらにそのキャラクターのTPを中回復する。ルナのおともだちが1人追加で増える。】 まず判定としてはTP付与対象者に対して魔法攻撃ダメージ判定(クリティカル有)がされその次にTP回復される このとき魔法攻撃ダメージを与えることになるのでTP付与対象

          スキル効果2種以上の細かい話

          TP関係のお話

          シズル(バレンタイン),ユイ(ニューイヤー)★を上げたらだめ。Rankを上げたらだめ。(8/13日プリンセスコネクト!Re:Dive 2.5周年直前生放送!において☆下げ機能が実装予定。8/15に実装されたことによってRankだけになりました。) ダメな理由は1行動で溜まるTPが減る、被弾したときに溜まるTPが減る等の理由からです。 ーーーーーーーーーーーーーーーー前提ーーーーーーーーーーーーーーーー ※クランバトルにおいてのお話です。 アリーナはまた違うので気を付けましょ

          TP関係のお話

          速度バフの基本的なお話

          プリコネにおける速度バフとは行動の速度が速くなるわけではないことを先ずおさえておきたい。 では何が速くなるかというと、行動と行動の間の何もしていない時間が短縮され次の行動までが速くなるのである。 行動速度バフを持っているキャラクター前衛:アヤネ(クリスマス)▲,ジュン▲,タマキ(サマー),チエル,トモ,ニノン(オーエド) 中衛:カオリ(サマー),コッコロ,サレン(サマー),モニカ▲ 後衛:アン▲,スズメ(ニューイヤー),リノ▲,ユイ▲ ※▲は専用装備又は星6才能開花によって

          速度バフの基本的なお話