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2021年5月クラバト5段階目3ボスリマオウカ編成

まず初めにニャルPTにおいて大切なのは

・UBの18秒によるバフの継続(出来るだけ2重複)
UBをデバフ下限で撃つ
通常とシャドウバレットを拾う
ウィッシングフィールドは必要な時だけ拾う

・UBの18秒によるバフの継続(出来るだけ2重複)
UBの18秒によるバフの継続は当たり前ですが、18秒続く限り間に沢山打って次の18秒にまた何発撃てるかになってきます。最初UBを沢山撃てても途中でバフが切れてしまったらまた1からの貯め直しになってしまいます。

・UBをデバフ下限で撃つ
UBのバフはダメージの11.25%を追加のバフとして得られます(10万与えたら11250魔攻が追加で上がる)。当然デバフ下限で撃ち18秒間維持するバフは最大のものが良くなります。

通常とシャドウバレットを拾う
ただUBを沢山打てばいいというものではありません。プリコネは行動時間が決まっていますので90秒のうちにどれだけダメージを稼ぐことになります。
UBによるバフの恩恵がありますので通常攻撃でも20万は簡単に出ます。クリティカルすれば50万~100万も可能です。UBは結局のところlogバリアによって減衰するので良くて120万くらいしか出ませんので、通常やシャドウバレットとそこまで大幅に変わる量ではないからきちんと拾っていかないと総合的に下がります。

ウィッシングフィールドは必要な時だけ拾う
ウィッシングフィールドは行動時間が長いので90秒のうち1行動で占める割合が高いです。バリアが必要な時だけ拾い、不必要な時は行動をキャンセルして、通常攻撃やシャドウバレットのする時間を作ります。



TLになります。

※無記載連打

1:18 ニャル オウカバフ
1:14 ニャル
1:12 ユカリ
1:07 ニャル 通常
1:04 ニャル リマが頭突きで下がった瞬間
1:02 リマ  ムーンライト吹き出し
0:59 --ボスUB--
0:53 オウカ
0:50 ニャル オウカデバフ(通常キャンセルしない) ボスの所のデバフアイコン見ると解りやすい
0:48 ニャル 通常
0:40 ニャル 
0:40 ユカリ
0:37 ルナ 通常キャンセル (最速× 遅め意識)
0:33 ニャル ウィッシング(最速×)
0:31 --ボスUB--
0:26 オウカ 通常キャンセル (早め意識)
0:26 ニャル
(0:23 ユカリ) ユカリが柔らかい人は撃つ
0:16 ニャル ウィッシングキャンセル
0:10 ニャル バレット
0:10 ルナ 
0:03 ニャル 通常
0:03 リマ

動画内とは少し違いますが概ね一緒だと思います。動画内はミスアリ


1:14はシャドウバレットをキャンセルして1:12のソルコンをもらうためにUBで回復するために撃ちます。
1:11でニャルがソルコンをもらって貯まりますがここで撃ってしまうと、次の18秒のバフの持ちませんので1:07通常後にして0:49までもたせることにしています。0:57ルナ怨恨キャンセルから0:53くらいにソルコン貰いながら
1:11のバフが持ちながら可能ですが、その場合オウカのデバフが入っていないのでバフ量が減りそのあとの火力が下がってしまいます。
1:04のシャドウバレット即撃ちだと50秒の所のデバフが入ってから撃つところのフレームが減ってしまうのでわざとディレイで遅らせています。
0:53オウカは0:50のデバフを早めるためにしています。
0:37ルナのディレイは0:20でリマが被弾してリマとユカリのHP割合がユカリ>リマになるタイミングを意識しないといけないので最速通常キャンセルはしていません。最速にしてしまうと、ユカリ<リマになりルナ自身にソルコンが飛んでしまいます。
0:26オウカ通常キャンセルは0:20のニャルの通常前にデバフが入るためダメージを少しでも稼ぐためにする必要があります。
0:16ニャルのウィッシングキャンセルは最後のシャドウバレットを入れるためにキャンセルしています。ここでウィッシングフィールドがあっても最後ムーンライトが撃てるわけでもなく、関係ないので無駄な行動となります。
0:10ルナをしておくと怨恨自体のダメージがなくなりますが、0:04にニャルの通常がヒットします。その前にソルコンのバフを入れることによって通常攻撃がクリティカルする確率を上げて期待値を上げます。(動画内では遅くて出来ていない)


下のは左からオウカのデバフ,ニャルの通常,ニャルのバレット,ニューイヤーバーストによるバフの重なりを表しています。

オークチーフ


以下動画説明欄より抜粋
リマ 6/20/170柔らかめ推奨?
オウカ 5/20/170
ユカリ 5/20/200
ニャル 最強
ルナ 5/20/200
未記載連打
========
1:18 ニャル オウカバフ後
1:14 ニャル
1:12 ユカリ
1:11 ニャル
1:05 ニャル
1:03 ルナ
1:01 リマ ムーン確認
===0:59敵UB===
0:58 ニャルオート
0:53 オウカ
0:49 ニャル通常後
0:41 ルナ ムーン確認
0:41 ニャルオート
     →ユカリ
0:36 ニャル
===0:31敵UB===
0:26 ニャル→オウカ
0:24 ルナ
0:20 ニャル通常後
0:10 ニャル通常後
     →ユカリ→リマ
0:04 ニャル通常後
     →ルナ

こちらのステイさんの動画はニャルを即打ちしていくTLになります。自分のTLと比較したときに違うことは、ニャルの行動を多くするか通常やシャドウバレットの1発の威力を取るかです。こちらの動画は最後通常攻撃で終わっているのでシャドウバレットを追加できることが可能なら更に伸びるでしょう。
※多分ユカリRank20以上じゃないと通らないTL?


同じ編成でも最初のアプローチの仕方が違うことにより後半がかなり変わってきます。TL作成能力を向上させたい場合は色々な編成も触ることが大事ですが、一つの編成をきっちり詰め切ってみると良いと思います。
クラン内外の人とまったく同じ☆やRankで詰め切ってから比較すると、固定概念が破壊され引き出し(知識やテクニック)の数も増えるでしょう。
編成を参考にしたりっちゃそ様の動画を最後に載せておきます


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