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TLの見やすさ

TLを見たときこのTLは見やすい、見にくいと思ったことはありませんか?
どんなTLが見やすいと感じますか?

無題

①平均ダメージとキャラ情報

人それぞれ使用キャラの☆,Rank,専用Lv,装備状況が違います。
これを載せることによって模擬時間の短縮になります。

②未記載連打

連打と書くだけ時間の無駄になります。更にTL内の文字情報過多になり見失うことがあります。書くのが面倒なら書かなくていいでしょう。私はいちいち未記載連打すら書かない派です。

③タイミング

通常 スキル後になります。スキル後というのはあまり良くなく、スキル名「ex.)ムンラ吹き出し」等解りやすく書くと模擬をする人の時間短縮につながります。

④目押しタイミング

通常やスキル後でなく他キャラが何かをしたときやボスの行動(被弾,怯み)で見やすい目押しポイントを書きましょう。更に後述にSSがあるとなおわかりやすいです。

⑤ボスUBタイミング

模擬をしているとき不可思議なルートに入ってボスのUBがずれたりします。書くことによって、何処かでミスをしている,上振れ下振れ(運),等が解ります。

⑥止めポイント

ダメコンをする際に底を合わせるために使用されることが多いです。ダメージ報告をした際に残り1s,3s,8sといたとして残りの伸びを考えて抜ける人を進行役が考えていると負担が増えます。
負担を減らすために皆一緒のタイミングに止めれるようにします。


バトルTLの直貼りはやめましょう。
下手にキャラ名が長くて横に長くなります。UB発動タイミングの列が揃わず見にくいです。他の人の模擬時間を長くします。最初の一人の苦労で残りの29人の時間が減るのです。出来るだけ自分(クラン)が見やすい書式を見つけて書き換えましょう。

質問する際はどのTLを使いどんな状況でどのようなことが出来なかったのか具体的にしましょう。質問に答える人が逆に聞き返さないといけないことが多いです。動画やDiscordのLiveで伝えると早いです。

無題2

見にくいバトルTLです。



※追記
過度な略称は他の人が解らないのでやめましょう
ヨン、ガイ、セスコ、パルコライナー、ヌサノ、野球、ュ――ャ等
ユキ(オーエド)は御チンチンが好きです

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