見出し画像

4月クランバトル感想

今更感だけど1週間くらいして落ち着いたので。振り返り。

4月当初は最初コロナウイルスのせいで月末忙しくなると思いクランを移動しました。しかしながら、緊急事態宣言が出たので忙しいのは回避できたもののクラン移動終わっていたので迷惑が掛からないように4月はいようと思いました。

無題

画像1

しぇんろん

3月はLiberte(5位)。2月はEPILOGUE(30位)。

SSS~Aあたりを経験してきた自分としてはキャラが揃っているならクランバトルはSSが一番やりやすいかと思います。たまに当たりのクランあったりするかもしれないけど。
理由としてはS~Aあたりは、自分でTLを作れる能力がない限り厳しい。動画を再現できなければ自分で作るしかないからです。だいたいDiscord(外部ツール)で共有ってあるけれどそれだけの場合が多いと思う。しかしSSくらいになれば周りも協力的になり、またTLが何個もあり逃げ道が用意されているからです。勿論頼るだけじゃなくて自分の出来ることをしていかないと寄生でいつか蹴られるでしょう。

取り敢えず5日間にしたの6日間に戻して。現状プリコネにおいてクランバトルがメインコンテンツでありそれ以外ほぼすることないかと思っています。アリーナ15時戦争出来ないのでやる気起きない。

さて編成ですが今回もニャルが強かったです。自分が知っている限りメガラパーンとミノタウロスがに刺さりましたね。自分の中ではニャルは今のぐらいでいい気がします。ニャル自体がまったく使い物にならないボス調整をしてしまうとまたユーザーが減る可能性があります。返金騒動にもなりかねない。しかしながら、今の調整は★やRankがあえば可能なのでアリだと思います。3月4月はいい調整だったと思います。

自分の知っている編成一覧
上からダメージが高い順になっています。★やRankが違っているのもあるので出来ないものもあります。

ゴブリングレート

コメント 2020-05-05 205415

ワイルドグリフォン

コメント 2020-05-05 210953

メガラパーン

コメント 2020-05-05 211633

トライロッカー

コメント 2020-05-05 211939

ミノタウロス

コメント 2020-05-05 212420

こんなものです。まあメンツいつものでもうちょっとどうにかならないのかなぁ。


5月は編成考察が好きなので情報が出る前に3,4段階目出来るクランとして『ぶれらばっ!』にしました。多分長期の滞在になると思うなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?